ご無沙汰しています。




無事に退院し、里帰りなしでの自宅での思春期息子と新生児との生活がスタートし、早1ヶ月が過ぎようとしている。




あっという間。





気付いたら、新生児が終わってしまった。




祝1ヶ月㊗️




赤ちゃんの成長って、早いなぁ…と少しさみしい。




この1ヶ月は、ずーっと自宅に籠って過ごした。




二週間目くらいから、ちらほら友人が訪問してくれて、自宅でしゃべりまくって楽しい時間も過ごせたおかげで



産後うつにもならず、思ったより傷の回復も早いし精神的にも安定して育児できた。






この1ヶ月は、五回ほど息子や夫に任せて短時間徒歩五分以内の郵便局やスーパーに出掛けたくらいでとにかくひたすら授乳、抱っこ。



あ、あとはマツエクがバラバラだったので、オフをしてもらいに&マツパをするために三時間ほど一回だけ隣駅に行ったら


めちゃくちゃ体力が落ちてて疲れたけど、めちゃくちゃ気分転換になった。



夫は疲弊してたけど…頑張ってくれて感謝。






そんなこんなでやっと我が子が1ヶ月過ぎたので、一昨日は初めてのパパとの三人のお出掛けをした。



エルゴの抱っこ紐を義弟の奥さんから譲ってもらったので、そのつけ方をマスターしたのもあり



電車は嫌だったので、車をカーシェアして近くの赤ちゃん本舗へベビーカーを見に行ってきた。




その前にやっとチャイルドシートもゲット。





赤ちゃん本舗では、最新の、赤ちゃん本舗×アップリカのモデルを先行予約してきて、すごく楽しみ!





娘は抱っこ紐のなかで、終始すやすや


車でもずーぅっとチャイルドシートの上ですやすや。



振動に弱いのかな?長男も新幹線や飛行機、車でも爆睡してたなぁ。


まだ1ヶ月なので遠出は出来ないけど、近場だとちょこちょこお出掛けをして私も気分転換していきたい。





ひたすら授乳→寝かしつけ→ちょこちょこ家事→授乳…の繰り返しでなかなかかけなかったけど



これから少しずつ記録として書いていきたいと思う。




    


妊娠後期にお世話になったこれ。
授乳はまじでこれが活躍。ひたすらこれを腰に巻いて、このクッションの上に新生児を置いて授乳。
とにかくこれがないと成り立たないってくらい活躍‼️


 頭の形は気になるのでこちらを購入



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が産後も安定してる✨


 白湯に混ぜたり料理に混ぜたり。便秘が改善されてきた。


 妊娠線対策に毎日塗ってた。


昔から愛用♥️産院でもすすめられました。


 暑いくらい暖かい。本当に暑い。真冬の授乳にこれがないと辛かった。

 


 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️

授乳も楽チンなのでインナーだけ変えてひたすらこれ着てます‼️ 

 

 とっても楽チン🩲

妊娠中からこれしかはいてない。産後の帝王切開の傷もかぶらないのでいたくない。


 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨助かってます。



 

 

SNSでオススメされていて、なにこれ便利❗と感動。



 

 

とにかくふけたくないので飲んでます。