昨日の夫からのおみや。


う、うれしい…けど、体重が…不安









39w1dの一昨日は検診。



心配していた私の体重はやっと変化なく、増えてなかったことにめちゃくちゃ安堵した滝汗



でも相変わらず体が重すぎるし、中からパンッパンに腫れてる感覚がして風船が割れそうな感じで全く眠れず。



エコーではどうやら頭は大きめみたいで、医者も「おお~結構しっかりだね~」と言っていた不安



でも、体重は約3000gで、そこまでの変化もなし。



内診も、「うん、まだ全然大丈夫だね」と。



もっと動いたり歩いた方がもういいですか?と聞くと、


「でももうあんまり無理せず普通で良いよ。あんまり動きすぎてもしんどいしね」とのこと。





その日はその後スタバでお茶程度にして、




翌日の昨日は約束していた看護学校時代の先生と同期とランチへ。



結構な坂道を結構な速さで歩くもんだから、はぁはぁ言いながら到着。




先生はもちろん妊娠してたことを知らないからびっくりしてた😅




同期二人は子供がもう成人していたり大学生だったりと大きいので、


「今から子育てってすごい~」


「かわいいだろうなぁ~大変だけど」



ととにかくもう今からの出産と子育てはすごい奇跡と覚悟だ、と語っていた。



二人のお子さん共に、偏差値65~70台のめちゃくちゃ賢いレベルなので、我が息子とは違う世界の悩みで色々新鮮だった爆笑



なにもしてないって言ってたけど、どうしたらそんな賢くなるんだろう…🌀




先生も小児の先生だったから、反抗期の悩みを相談したけど、まぁ言うこと全く聞かないのは普通だし、ほっといたらそのうち彼女とかできたらやるようになるよ(当たり前のこと、歯磨きとか💧レベルが低すぎる…)と💧



なんか出産より長男のことで悩みが多いけど、もう今から何もできないし皆ほっといた、と言ってたから私もご飯作るくらいでほっとこう💧




そんな長男は昨日からインフルエンザBに感染しましたネガティブネガティブネガティブ




出産前にやめてよ…💧




何度言ってもマスクをしてない、帰宅後もうがいをちゃんとしてなかったので、毎回怒ってたけど


自業自得なので腹立つしかないです💢💢💨



10月にもインフルエンザになったけど、型が違ったのか?




予防接種は受けたから、とにかく感染しないようにまた掃除の日々ですショボーン






    


 

 

もはやこれがないと眠れない‼️💮

抱き心地も良い。授乳期や、赤ちゃんを座らせるのもできます。

 

 頭の形は気になるのでこちらを購入


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が安定してる✨


 白湯に混ぜたり料理に混ぜたり。便秘が改善されてきた。


 妊娠線対策に毎日塗ってますができてません♥️


 立つとキラキラ😵🌀してたけど良く食べてたら治ってきた👍️


昔から愛用♥️産院でもすすめられました。




 暑いくらい暖かい。本当に暑い

 

 毎日外出はコレ👆️

 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️ 

 

 とっても楽チン🩲



 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨