私は医療保険には既にいくつか入っている。


でも、高齢だし何かあったら…と妊娠中でも入れる保険として結構妊婦さんから聞くので、CO・OP共済を考えていた。


実際後輩もCO・OP共済入ってたってすすめられたし。



入ろう入ろうと思ってて、忘れては思い出しての繰り返しでもう臨月になってしまったので、さすがに無理かなぁ…と思いながら昨日コープで係の人に相談すると、


「うーん…今だと、出産予定日…の翌日から保障開始になってしまうけど…💧でも予定日より遅かった場合で帝王切開や吸引分娩だと適応だし、ケガや通院だと明日からおりますよ👍️」



ということで予定日の翌日からだけど、入ることにニコニコ


全く問題なく30分くらいで完了しました合格



https://www.kobe.coop.or.jp/kyosai/lp/240101-winter/?utm_source=listing&utm_medium=ad&utm_campaign=kobe_cam202401_10&yclid=YSS.1001121567.EAIaIQobChMI_-Twqs_ZgwMViNlMAh1nLwhUEAAYAyAAEgK7dvD_BwE 




ラップやらなんやら色々貰えたし、ティッシュが10箱後日届くらしい✨地味にありがたい~おねがい




今は帝王切開ではなく普通分娩予定だけど、何があるかわからないし保険があると安心です。


出産が問題なければ、数ヶ月後は私は解約して、そのまま子供に保険を変更しようと思う。

小さい頃って結構ケガしたりカゼこじらせて入院とかなる可能性もあるし。


備えあれば憂いなし。


長男も3歳くらいの頃、家の中で足で漕ぐ車を乗り回してて、暴走して倒れて耳を切り、流血して縫った記憶があるし、

漫画みたいに鼻の穴に豆?だったっけ、詰まって、気付いたら取れなくなって泣いて来て、救急に行ったりしたなぁ…ネガティブ


高熱でよく中耳炎にもなって切開とかもしたし…思い出すと壮絶だった…不安



今でも息子に関しては、体育でこけてとか、球技で捻挫とか、やたらケガはしてきますショボーン


学校はスポーツ保険があり、医療費は市のおかげでかからないけど

スポーツ保険は申請すると少し増えて返ってきたりします。




少しずつ産前のToDoが片付いてきた。



あとは産前に凍結胚の破棄をしないと。




出産まで何があるかわからなくて怖くて、あと2つ凍結している受精卵。


この子たちも私たちの可愛い子供だと思っているから、破棄するのは少し辛いのもあり、ギリギリまで残している悲しい


けど、現実的に今45歳で、そりゃ若けりゃ赤ちゃん欲しいけど、今後奇跡的に妊娠って考えると結構体力的にもきついし、金銭的にも三人目となると…というかんじで、夫とも「無理だな…悲しいけど」ということで、破棄する方向になってます。


更新料がかかってしまうので、来月までにしなくては。


あとは部屋の片付けとひたすら断捨離。

まだまだ捨てるものがたくさんあってうんざりする😩




    


 

 

寝るとき苦しかったけどすごく良い💮

抱き心地も良いし普段から使いまくれそう♥️

授乳期や、赤ちゃんを座らせるのもできます。



 

 

頭の形は気になるのでこちらを購入



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が安定してる✨



 



 

 白湯に混ぜたり料理に混ぜたり。便秘が改善されてきた。



 妊娠線対策に毎日塗ってますができてません♥️


 

 立つとキラキラ😵🌀してたけど良く食べてたら治ってきた👍️


 

 

昔から愛用♥️産院でもすすめられました。



 

毎日これ履いてて暖房要らず。



 暑いくらい暖かい。本当に暑い






 

 毎日外出はコレ👆️



 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️ 



 

 とっても楽チン🩲


 

 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨