36w2dの検診。



赤ちゃんは、2700gに育っていた👶



これは…もう産まれて良いじゃん、と一気にお産への実感が不安



またこの日も横を向いていて顔はよくわからず💧


パパも来てくれていたけど残念。





そして、一番気になっていたのが体重。




なんとたった二週間で2.5キロ増加ガーン



やっぱり…お正月、そして臨月の体重増加恐るべし‼️ガーン驚き




これで、トータル12.5キロに到達してしまった。


過去最高値。長男の時より太っています🐷




予定日まであとまだ1ヶ月弱あるのに、もうこれ以上増やせない…不安


でも正期産で空気でも太るって言うよね…ここからなんだけど驚き







今はデブの気持ちを味わっています。




歩くとしんどい。


ずっとはぁはぁ言ってる。


寝てても体が重くてしんどい。


どこへ行ってもすぐ座ってしまう。


階段おりるとき下が腹で見えない。


座るときよいしょよいしょと声をかけている。


小分けにして結構ちょこちょこ食べてしまう。


家事を一つするとしんどくて座ってしまいそのまま二時間くらいたつ。


気づけば寝ている。


また小腹がすいてお菓子を食べる。


また眠くなる。






太る前に動いて歩けよ!とか思ってたけど、太ると動くのめっちゃしんどいんだわ(;´Д`)ハァハァ



これ、ほんと産後戻るのかなぁ🌀







そしてその翌日、今度は区役所ではなく産院のマタニティクラスに参加した🐤


区役所の沐浴や着替えなどはなく、

お産が近付いたときの流れや、実際の病室やシャワー室の雰囲気、実際の入院についてる物品、

スタッフさんが実際に出産しているシーンなど見せてもらい、全員涙が…😢✨


終わったあと、たまたま授乳前?で、新生児が並んでるところのカーテンが開けられてるとのことで、赤ちゃんたちを見せてもらえた👶



ずら~っと6人くらい新生児が並んでいて、めちゃくちゃかわいくて😍💕


ずっと見てられた…癒しでしかなかった✨



全員、「かわいすぎる…😢✨」と動けず凝視。




ここにもうすぐ我が子が並べられるなんて信じられない気持ちと、楽しみな気持ちと、お産への実感や不安で、なかなか高まってきましたニコニコ







    


 

 

寝るとき苦しかったけどすごく良い💮

抱き心地も良いし普段から使いまくれそう♥️

授乳期や、赤ちゃんを座らせるのもできます。



 

 

頭の形は気になるのでこちらを購入



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

めっちゃ愛用してます💕A反応もなく肌が安定してる✨



 

 

産前産後もこれでほうれい線を深くならないよう頑張る💪


 

 白湯に混ぜたり料理に混ぜたり。便秘が改善されてきた。



 

 妊娠線対策に毎日塗ってますができてません♥️



 

 立つとキラキラ😵🌀してたけど良く食べてたら治ってきた👍️



 

 

昔から愛用♥️産院でもすすめられました。


 

 

毎日これ履いてて暖房要らず。


 

 暑いくらい暖かい。本当に暑い



 

 早く着せたい‼️



 

 毎日外出はコレ👆️



 

見た目おしゃれだし産後も着れます👍️ 



 

 とっても楽チン🩲


 

 安くて普通にかわいいし授乳しやすい✨