答えがでないままずっとずっと考えていた。




一昨日生理が来て、明日で3日目。



体外するなら、三日目の受診だったよな。


これを逃すと、また時間のロスになる。






体外受精をもう一度だけ、最後にやることに決めて、今クリニックに明日診察の予約をした。



なんかもう、気分は戦に出ていく前夜の武士の気分。




本当に情けないがお金が大ピンチである



子供の高校受験に置いておかないといけないお金ギリギリになるが



カード払いで無理なら分割にして



もう一度だけ採卵したい。




「あの時、お金のことを気にせずもう一度だけやっておいたら良かったかも」


という思いを後々に残すほうが、今後の人生で悔いが残るような気がしたからだ。




これでダメならもう、物理的に無理であるし、限界までやったっていう諦めもつくかなと。


40半ばになると、20個に一個取れるか取れないか




ならば、体外受精一回目は、11個採卵し2個変性で9個を受精して胚盤胞までいったのは7個で、PGT-Aに全て出し、結果全て異常。


二回目は8個採卵し2個変性で6個をふりかけで受精させ胚盤胞4個、PGT-A全て異常




胚盤胞の合計11個




次か、次の次には一個くらい正常卵が取れる可能性がまだある?


と、確率的に思ってしまう。





ならば、二回で諦めたくない。




数日考えて悩んで、それが本心だった。







彼にさっき、一言LINEした。


「最後にもう一度だけ採卵からチャレンジしたい」





まだお仕事中だから読んでないけど、どう思うかな。




本当に本当に、この決断が正しいのか分からないし、あまり普段に悩まない猪突猛進な私がここまで迷うってことは珍しい。



教習所なんて、車が必要、と分かってから5分くらいで速攻申し込んだし。




お金はあとから稼げばいいか。

とにかく赤ちゃん、どうか来てください。


 

 

 

 

https://umulin.me/