今日は、術後はじめての生理も終わったので、次は何をどうしたらいいのか確認すべく、卒業できたはずのクリニックへ。



エコーで見ると、左右に卵一個ずつ。既に16mmくらいに大きくなってて、明後日くらいに排卵するから今月は人工受精しますかー


って言われました。




私としては年齢も年齢なので、一刻も早く次のステップ~体外受精をするつもりでいきまいて行ったので




「あの、、、前に検査したときに、卵もたくさんあるって言われて確か7個くらいあるねーとか言われたことがあったんですけど、、、例えば今日内診で卵がたくさんあれば今日採卵して今月に体外受精っていうのも出来るんですか?それとも、もう今月は遅いんでしょうか?体外受精は初めてでよくわからなくて💧」



と質問すると、



「うーん、体外受精するとなると、注射で卵を大きくして採卵するんですけど、生理4日目くらいからうたないといけないんですね。今はもう生理後で11日目なので…明後日には排卵日きますよ。


どうせ採卵するなら沢山採れたほうが選別するときに良いと思うので、今回はタイミングと人工受精をして、来月生理がきたらその時に注射して採卵をなるべく多くして、体外受精をしましょうか。


おそらく注射うたないとなると今は一個とかだと思います。あと年齢的には正常卵がなかなかとれないので、○○さんの場合AMHも良い数値なので、数で勝負しましょう」



的なことを言われました。




なるほど~生理中から注射で卵を育てるんだ…知らなかった。



というわけで、今月は2回目の人工受精をすることに。



先生には、明後日きてくださいと言われたけど、仕事が今全く看護師がいなくて休めない!ので、

翌日がお休みだから3日後に人工受精することに。


念のため今日か明日にタイミングも取りましょう、と言われました。





うーん、

今日(水)か明日(木)にタイミングとって、更に土曜の朝早くに精子をとって、持っていって人工受精…




ていうか、昨日しちゃったし💧(恥)



これは、、、彼がめっちゃハードですな(。-∀-)






帰宅後彼にその話をしたら


「え、まじか。そんなに出ないかも💧(´・c_・`)」



だって。そりゃそうだ(笑)





でも、こんなことを話しても引いたり怒り出すような人じゃなくてよかった✨改めて素敵と思いました。




デリケートなことなので、言うのもなかなか気を使うけど、私はストレートなので言います(笑)



だって、言わないと伝わらないし。




なんのためにこんなに努力してるかっつーの。




この一年毎日葉酸飲んでるし、まぁ食事は好き勝手してるけど…


お酒もやめてるし、ウムリンも毎日2袋飲んでるし。


ウムリン、結構評判良いけど効果あるといいな~