流産の手術をして安静期間を経て職場復帰をしてます。



今日で10日目。出血も時々ピンクぽい薄いおりものくらいありましたが、ほぼ無くなってます。


腹痛もなく、、、至って健康。







頻尿&排尿痛以外は😭






というわけで、術後5日目くらいの先週末から、突然1時間に一回の頻尿になり、ん?なんか痛いな?レベルから、終わりくらいの激排尿時痛💥に変化したのでめちゃくちゃ心配になり、今日診察を早めてもらって行ってきました🏥



色々調べると、結構流産術後に頻尿&排尿時痛になってるひとが多くて、なかには不妊になるとか怖いことが書かれていて一気に不安が😖







尿検査をしたところ、尿もきれいだし子宮も問題ないとのことで、、、術後感染かとかなり怯えていたので、少しホッとしたとたん、頻尿がましになり、今日は二時間に一回くらい、排尿時痛もかなりましになりました。なんなんだ…




医師によると、菌は大腸菌とか至るところにいるし、女の人は尿道が短くて感染しやすい構造になってるから、今回のオペで尿管とかは全く触ってないけど、膀胱炎的なものになりやすい、かといって抗生物質を飲むと常在菌まで殺してしまって他のトラブルが起きるかもしれないから、たくさん水分とって自然に治るのを待つってことになりました。



まぁ、診察後急にましになってるし、治ってくるのかな…



昨日なんて勤務中突然の激しい尿意が30分おきに襲ってきて仕事になりませんでした😖




でもとにかく炎症数値も上昇してないし、よかった…不妊になってしまったらどうしようって不安になってたので安心できて良かったです。





2週間~1ヶ月で生理がくるので、そこから妊活再開していいし、それまでに妊娠するとまた厄介だから避妊するように言われました。



とにかく私は高齢なのでリミットが❗



早く妊活再開して、赤ちゃんできたらいいなと願うことにします🎋




スマホの広告に、ウムリンっていう梅エキス?みたいなサプリメントの広告が出てくるようになって、軽い気持ちでみてみたらなんかめっちゃ欲しくなってきてしまった。



飲んでる人いるのかなー。効果を教えて欲しい。
















効果が高そうで気になるけどお値段も気になる…。今もいろんな美容サプリを飲んでるからあまりお金をかけてばかりではいけないし、一回だけ買ってみようかなと思ってます。