あけましておめでとうございます。




安定期に入りつわりはやっと終息を迎えたのですが、逆流性食道炎になり、少し前までかなり体調が悪くこのまま年を越すのかと悲しい気持ちになっていましたゲッソリ妊婦がなりやすいという尿路感染疑いで初めてのUrgent careにも行き、待合室で何か別の感染症もらうんじゃないかとビビり散らかしてました滝汗




でも何もうつることなく体調もだいぶ良くなり、夫と2人で平和な年末年始を過ごせています。よかったデレデレ





私の実家からたくさんの食材やお正月飾り、腹帯が送られてきて大喜びな私たち。いくつになっても親の存在はありがたい…。











2019年、結婚して退職して渡米して。妻としても未熟で右も左もわからなかったアメリカ生活。孤独で泣いた日もあったなぁ…笑い泣きブログを始めて、同じように海外生活を頑張っている方たちの存在にもとっても励まされました。私の良い弱音吐き場にもなりましたニヤニヤ






外との繋がりが欲しくて、英語も頑張りたくてクラス分けテストも受けて行く気満々だったESLがつわりで寝たきりのような生活になってしまったため行けず…滝汗未だに夫以外の友達(←?)はいません。今年こそ少しでも外に出て1人でも友達がほしいものです真顔誰にも会ってなさすぎて自分のコミュニケーション能力の低下がこわい真顔無理せず体調をみながらじわじわと外の世界へ出て行こう真顔







そして何よりも今年は出産というビッグイベントが控えているので頑張りたい!!どうか無事にその日を迎えられますように