先日からやーっと一人で運転してお出掛けするようになりました笑い泣き



お出掛けといっても近場ばかりですが、自由になった感がすごいです真顔



今までスーパーへのお買い物も夫と週末に行っていました。野菜が傷んでないか賞味期限は大丈夫かチェックと、トレジョに行った時にはおいしそうなもの発掘をゆっくりしたいけれど夫はすぐ疲れるから真顔ゆっくり見ればいいよと言ってくれるけど顔に疲れたと書いてある真顔



なんだか気を遣ってしまっていつも思う存分トレジョを楽しめなかったのでした真顔



それが一人でお買い物できるとなると、時間を気にせずコーヒーの試飲までして今まで食べてみたくても見つけられなかったお菓子も発見してデレデレ



楽しかったデレデレ





そして、ESLの申し込みもやっとやっと行ってきました!前回検討していたところよりも体制がしっかりしていそうなところを発見したのでそちらを選びました。



電話でアポとったときは私のあまりの英語力のなさにゲッソリ日本人の担当者の方に途中で変わってくれたのですが、当日はその方はいらっしゃいませんでした滝汗



先生達が申し込みやテストについてゆっくり話してくれるけれど、いや…あの、単語の意味がわからんのです私…ゲローごめんなさい



分からないながらも、何回もこの理解で合っているか確認をとり、書類を持ち帰って手順に沿ってオンラインで入学申請!この申請がまたややこしくて長くて…ゲロー自分の学歴だけじゃなくて親の学歴なんかも必要で…。なんでいるん…。なんかの集計のためなの…?とにかくGoogle翻訳駆使しまくり真顔



学生IDゲットするまでにパソコンの前に張り付いて1時間半かかりましたよ…チーン(亀の歩み)



もっと早くしておけばよかったと思うけれど、過ぎてしまったものは仕方ない真顔!!



クラス分けテストとオリエンテーションを受ければやっとESLのスタート。週明けには日程が決まるはず…。




私の独り立ち(大袈裟笑い泣き)のために、根気強く待ち、前日に仕事から帰ってきてすぐ車のタイヤの空気圧を入れに行ってくれた夫。他の人から見たらなんてことないけれど、全力で褒めてくれる夫。ありがとう笑い泣き




気分が落ち込んだり、やる気になったり、なーんにもしたくなくたり自己嫌悪に陥ったり…やっぱり頑張ってみようと思ったり…。ここまで長かったなぁともうすでに達成感のようなものが。笑




運転には十分気を付けて行動範囲を少しずつ広げていきたいと思いますちゅー