10月は3連休、11月は4連休、それになんと年末年始、夫の会社は2週間以上の連休があります真顔




たとえ専業主婦でもお休みの日って早起きしてお弁当作らなくていいし、家事も手抜きしても罪悪感ないし大好きニヤニヤ





夫はどこ行く?とワクワク。旅行大好き夫婦なので私も行きたいのは山々ですが、連休の度に旅行に行ってたらお金が持たんぞ真顔




そして、車で行ける範囲の有名所は海も山も結構行ってしまった…。私が知らないだけで他にももっとたくさん素敵なところがあるのだろうけれど!





年末年始、日本に帰ろうかなとも思ったけれど飛行機代見て心折れましたゲロー帰るなら両実家に帰りたいけど、それぞれがとても離れているので国内での交通費もばかになりません。





会社から補助が出るなら迷わず帰るのだけれど…。まだ渡米して数ヶ月なので出ないのです…チーン





連休なにしよう…。こんな時仲のいい友達がいれば…。あぁ…。行き着く先はいつもそこ。笑




日本の家族や友達に会いたいなぁ…。でも、毎日何してるん?英語話せるようになった?子どもは?って聞かれたら嫌な気持ちになるんだろうなぁと思うと…ね…真顔相手に悪気がないことはわかってるんですけど…ね…真顔





夫婦2人きりからの脱却はいつになるんだろう真顔





夫は時々ある取引先との会食や野球観戦を楽しんでいて恨めしく羨ましく思う真顔ええなー




私はずっと1人やのに。ふん…真顔夫も頑張っていることが重々わかっているから息抜きも必要だし文句つけようがない。この気持ちのやりどころのなさがまた…。あれ、私の息抜きは…笑い泣き??




話が脱線してしまったけれど連休本当にどう過ごそうチーン特に年末年始…チーンNetflixだけでは乗り越えられないチーン