香川県の旅パート1 | 悠久の時

悠久の時

銀河鉄道で旅に出たい

職場が変わって約4ヶ月、毎日良く歩く走る人走る人

でも体重とお腹のポッコリは変わらないです。


6月の17、18、19日で香川県の旅行に行って来ました。


1日目

岡山駅からマリンライナーに乗り高松駅へニコニコ

瀬戸大橋ニコニコ
電車で渡ります。
マリンライナー(上がグリーン、下が指定席)
他の車両は自由席です。
グリーンと言ってもe5489で予約するとチケットレスで料金も片道500円程です。
高松駅
駅レンタカーを借りて天空の鳥居で有名な高屋神社本宮(たかやじんじゃほんぐう)へ向かいますおねがい

事前情報だと車で上まで行けるそうなので


Googleマップで調べた上り口に行くと


落石の為通行止めでしたびっくりビックリ
仕方なく?下宮から徒歩で登りますニヤリ


下宮への道
ここも結構分かりにくいです。
ゆっくり走ろう口笛


下宮
通行止めのところですれ違った方もここに来てたニコニコ


←の方へいくと






最初からかなりの角度の坂道ですびっくり
動きやすい服装と運動靴と水分と汗拭きと若さは必須です照れ
右側に杖があるので借りて行きます。


舗装された坂道の後は


こんな道をひたすら登ります


10丁から始まり1丁がゴール
約1000メートルですウインク




最後は階段になります




振り向くと絶景ニコニコ(汗だく)






到着爆笑約1時間掛かりました。


手水


本宮
参拝しましたおねがい

あずまやの横に自動販売機があり
御朱印とお土産のお菓子、限定Tシャツなどが売っています照れ
※1000円札と小銭しか使えないので注意です。
少し休憩して戻りました。





下宮へ戻ってきましたニコニコ
帰りは50分程でした。(滑ってコケた)
写真には写してないけど結構な方が上ってました。


下宮も参拝します。

下宮からは本宮も見えました爆笑たかっ、、
(頂上真ん中に鳥居がみえます)

次は
父母ヶ浜

日本のウユニ塩湖と言われてます


全然普通でした照れカニが沢山おった


みんな何とか写真を撮ってましたニコニコ


ウチらはドーナッツをパクパク


次は
銭形砂絵に行きます












お金に困らないよーに見にきましたニヤリ
善通寺に行きたかったけど時間が微妙だったのと雨になりそうなので、予定変更してホテルに向かいました。


ホテル川六エルステージ高松に泊まりました。
アーケード商店街から近く便利です。
8割位がビジネスマンでした。
大浴場やマッサージチェアルームがあります。
少しゆっくりして夕食へ

骨付鳥の一鶴








ひなどり
昨年の寄鳥味鳥(よりどりみどり)の方が美味しいかったけど、こちらの座席はゆったりとしてました。
ここは予約の名前を書いて時間が来たら電話してくれるシステムです。

1日目はこれでおしまい
最後までご覧頂きありがとうございますニコニコ


つづく。。。。




おまけ

汗だくな2人

降りるときに出会った
かみさま爆笑