virtualBox interfaceでシャットダウンが邪魔される件 part3 | 悠久の時

悠久の時

銀河鉄道で旅に出たい

コロナ太りは手ごわいと思い込んでいたが、よく考えると実は数年前から同じ体型だった(笑)

 

BlueStacks4を使用したあとシャットダウンがスムーズにできないと以前ブログ記事に書きましたが

自分が見逃していたのか?それともバージョンアップされて機能が追加されたのか?分かりませんが

次の方法でシャットダウンが邪魔されないことがわかりました。

 

 

1、BlueStacksマルチインスタンスマネージャーを立ち上げる

2、BlueStacksを開始する

3、アプリで遊ぶ

4、遊び終わる

5、BlueStacksを閉じる

6、BlueStacksマルチインスタンスマネージャーの下の方にあるすべて停止をクリックして実行中の

 インスタンスを閉じる

7、BlueStacksマルチインスタンスマネージャーを✖(バツ)で閉じる

8、PCのシャットダウンをする

9、寝る

10、いい夢を見る

 

 

 

あと話は変わりますが、(これも以前書いたブログの記事)

OCNからBIGLOBEに乗り換えするときOCNさんに電話をしますが、その時にIPV6も同時に解約したほうがいいです。

僕はこれをしなかったので2度手間になりました。

 

GOTOの影響か特急の座席予約が満席なんですけど~~~4両編成だから?

・・・まだまだ油断大敵な状況ですので、3密回避とマスク手洗いうがいを心掛け過ごしていきたいとおもいます。