photo:01




「・・・ジェジュンヒョン、なにしてるの?」

テーブルの上にはピンクの薔薇。
そして、黄身と白身に分けられた卵。

「ん?見ての通りだよ。綺麗だろ?」




ジュンスは、グラニュー糖の入ったビンを手に取り、目の前でくるくるまわしさっぱりわからないと頭を傾げる。

それよりも、ジェジュンのエプロン姿がこんなに似合うとは・・・と、なんだか照れる。
それを見透かされるのが嫌で、わざとそっぽ向いて知らんぷりを決め込み、拗ねたようにジェジュンに聞く。

「・・・綺麗だっけど、見てもわかんないから、聞いてんのー。黄身も好きだっけど、きみも好き・・・って、ヒョン聞いてる?久しぶりのギャグだよ?ねーどうして卵があるの?」

ジェジュンは、ふふと笑ってジュンスの目の前にピンク色の薔薇をかざす。

「無農薬で育てた薔薇を貰ったんだ。せっかくだから、こうして砂糖漬けを作ってプレゼントにしようかなって」

「だから?何をしてるの?砂糖漬けって、薔薇?食べれるの?プレゼント?誰に?」

ジェジュンは、ぱちぱちと目を凝らす。

「だからって・・・ジュンス忘れてる?もしかして」

「え?何を?」

ジュンスは、あっけらかんとして
薔薇の花びらをつまむ。

「もうすぐユチョンの誕生日だよ?」

「・・・あ・・・」

「あーっ、ジュンス絶対、完璧に忘れてだだろ?」

ジェジュンは、信じられないと多少オーバー気味に両手を頬に当てる。

「わ、わ、忘れてなんかないもん、だって、ユチョンの誕生日だよ?ぼっくが忘れるわけないよー」

ジュンスは、笑いながらキョロキョロとあたりを見回す。

「・・・怪しい」

ジェジュンが訝しげに、ジュンスを見下ろすように顎をあげて笑う。

「怪しくなんかないよ?ぼっくは・・・あそうそう、とっておきのやつを準備してるもんねー」

ジュンスは、えっへんと腕を組む。

ジェジュンは、刷毛で薔薇の花びらに卵白を丁寧に塗っていく。

「ふぅん、とっておきね~意味深だねぇ~何かなー何かなー?」

ジェジュンは、肘でジュンスをつんつんとした。

「だってぇ、プレゼントは、ぼっくでいいんだよって言ってた。毎年何が欲しい?って聞くとね、ぼっくって言ってくれるんだ。でね、ユチョンが・・・」

「待って!その先は言わなくていい。全部聞いたら、砂吐きそうだから」

ジェジュンは、額に手を当て苦笑する。

「ともかく、僕からはユチョンの誕生花のプレゼントだよ。6月4日は、参考にする文献によってまちまちだけど、ピンクの薔薇なんだって。だから、薔薇の砂糖漬け。見るだけより楽しんだ方がいいだろ?シャンパンにいれようか、スパークリングウォーターにしようか迷ってるけどね。お誕生日の日にちょっとだけ、びっくりさせたいから、内緒だよ」

ジェジュンは、秘密と小さく呟き人差し指を唇に当てる。

ジュンスが、口を尖らせて拗ねたようにジェジュンを見る。

「なんだか、ジェジュンヒョンのプレゼントの方がいい感じ」

「そんなことないよ。きっと、ユチョンにとっては、何よりもジュンスが1番だよ。だから、2人の雰囲気を盛り上げるツールのひとつに使ってくれればいいんだよ」

「・・・ジェジュンヒョン・・・」

ジュンスは、うぅと唇を真一文字にして、目を潤ませジェジュンに飛びついた。

「わっ・・・ジュンス苦しい」

「ジェジュンヒョンすってきだよぉ~絶対らぶらぶするからねー」

「わかった、わかった!わかったから離してくれ!苦しいってば!」





「・・・何してんの?」

「ゆっちょーん!おかえり!」

ジュンスは、羽交い締めするようにジェジュンを離さなかったが、ユチョンの声を聞いたとたん突き放す。
ぱぁっと花が開くように笑うって、こんな顔を言うんだろうなと、ジェジュンは微笑ましくなる。

尻尾をプルプル振って飼い主に飛びつく仔犬のように、ジュンスはユチョンに駆け寄った。

「・・・やれやれ」

ジェジュンが笑う。

「ジェジュンヒョンがね、ユチョンのさ・・・」

「・・・⁈ちょーっと、ジュンス⁈ユチョンから離れて。ゆちょーん、ご飯は、食べてきた?」

ジュンスがこれ以上バラさないように、間髪いれずジェジュンは、ユチョンに話しかける。

「・・・まだだけど」

「じゃ、すぐ仕度するから手を洗ってうがいして来て」

「・・・う、うん」

ユチョンは、納得し難いような顔をしながらも、言われたとおりに洗面所に向かった。

ジェジュンは、ジュンスにめっと顔をしかめて怒った。

今さっき口止めされたばかりのジュンスは、あっと口を両手で塞いでしゅん、としてごめんなさいと言う。

「あと少しの秘密だからね、頑張ってジュンス」

「うん。ぼっく頑張る。らぶらぶする日のユチョンの誕生日まで」

「さ、早くにやってしまお。ジュンス、手伝って」
「はぁい」

「らぶらぶねぇ~」

苦笑いしながら、ジェジュンはキッチンに向かった。






















愛する皆様、ごきげんうるわしゅう←(ユチョン風味)

ユチョンの生まれた日の誕生花にまつわる話を、突発的にあげちゃいました。

お話の中でもジェジュンに言わせましたが、文献によってまちまちな誕生花。
例をあげると、6月4日の誕生花には・・・
バラ(ピンク)は満足 愛らしい 温かい心 満足 わが心君のみが知る
ゴデチアは静かな喜び変わらぬ愛
カスミソウ(ピンク)は親切
ウツギは古風,風情,秘密,夏の訪れ,秘めた恋
ダマスクローズは、美しい姿、美しい少女、上品。温かい心
シャクヤクは、恥じらい、はにかみ、内気、清浄
バイカウツギは高貴、気品、品格
アジサイ(青)忍耐強い愛
他に、パンドレア、ノカンゾウ、サラセニア



・・・等あるようです。
花言葉の意味を辿るととても素敵で面白いですよね。

さて、今日は幸せな一日でしたね。

たくさんの愛がいっぱいで、桜も幸せ分けてもらいました。



・・・さぁ、この続きはあるのかなー?
ないのかなー?笑

続きをかくなら・・・・・・・・・


photo:02




イヤァン(ノ≧∇≦。)ノ))...ぷぷぷ


続くのか?
続かないのか?



愛する皆様の、ユチョンを想う一日が過ぎゆこうとする今日を、どうか笑顔である事を願ってやみません。


ユチョン、お誕生日おめでとう。
きみが生まれた日に笑顔がたくさんあったように、
きみは今たくさんの人を笑顔にできる。
だから。

泣きたい時にはたくさん泣いて。
幸せな時にはたくさん笑って。
そして、はっぴーに過ごそ


○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ね[みんな:01]





・・・中途半端感ハンパないですが、おあとがよろしいようで|柱|qω〃)ポッ






桜拝


iPhoneからの投稿