愛する皆さん、ごきげんよう。

かなりのご無沙汰で、正装にてお目にかかりたいと思います[みんな:19]

photo:07


口唇ヘルペスのカサブタがうっとおしくて、引っ剥がしちゃったら、笑ったり話したりする度に血だらけな桜です。

無理して引っ剥がさないようにした方がいいみたいですね[みんな:01]

ちなみに、桜の実家の方では、カサブタの事を、“つ”といいますw


「つ、とっとっと?」
「つ、とっとっと」
「つ、とっとっとねー⁈」
「つ、とっとっとたい!」

・・・これで、会話が成り立ちますw


久しぶりの更新でちょっとドキドキしております[みんな:02]
どうでもいい事を先にかいてしまいましたー[みんな:03]

この時期、桜はなにかと砂糖にまみれております。
・・・砂糖・・・砂糖・・・甘い・・・甘い・・[みんな:09][みんな:04]砂糖にまみれる甘いジェジュンをぺろりと愛でるユノ・・・なら、きっと皆さんもさぞ美味しかろうと思われるかもしれません。
桜では、役不足であしからずなのですが、近所の方からイチゴいただきました(突然やなぁw)
又、今年はなんとしたことか、猫の額ほどのうちの畑にレモンが豊作とあいなりまして。
普段の桜ならば、うほうほとレモンかじっているのですが、如何せん胃の病気を患っておりますので、刺激物は控えるようにとにこやかにドクターから釘を刺された・・・もとい、言われましたの(*゚艸゚*)ぷ

「まだ少し不安定だから、刺激物はもちろん食べたり飲んだりしてないでしょうから、気をつけましょうねぇ~わかってますよね?お?」

ε=o(+ω+,,) ゴホゴホ
はい、えーと、いや、お酒は控えておりますよ、お酒は。
・・・ノンアルだったら・・・もごもご[みんな:05]で、でも我慢してるもん!

毎日何回も飲みたいくらい大好きなコーヒーも、・・・うん、そうね、めっちゃ薄く麦茶かよと言うくらいのを飲んでるけど、毎日は飲んでないし少しだし・・・[みんな:06]てか、飲みたいという欲望もおきない日がほとんど。

レモンも、・・・たまぁーに、薄くスライスしたのを一切れ食べるくらいで・・・もごもご・・・Σ(・ω・ノ)ノ エッ!?[みんな:07]


キムチも、トツポギも、豆板醤も、タバスコも、他香辛料、えぇ控えておりますとも!

と、ともかく、今年に入ってから暴飲暴食には気をつけておる次第です。


痛みが酷い時は、一日バナナ半分くらいしか食べれなかった日もあるからして、今はだいぶ食せるようになり、幸せな感じ?笑

内服薬も、一日三回ちゃんと服用しております!(`・ω・´)ゞビシッ

頑張ってるけど、体調イマイチなのが不安な日もあり。
人間ドックに行けと、言われる毎日。
人生折り返し地点ですので、そろそろちゃんと身体のメンテナンスしなきゃね。

あ、なんか健康便りになって脱線しまくりな訳で・・・www

話を戻すと、なんだったっけ?



・・・あ、そうそう、レモンがめっちゃ収穫できたわけでーすジャーン

photo:01



やべ、カゴに山盛りのレモン撮るの忘れた(艸д゚*)ィャ→ン♪

(・・・ま、いっか。
支店のあばたーでごまかしちゃう笑)

なので、このまま腐らすのも勿体無いし保存するには、ジャムにして、冷凍して・・・と忙しいわけです。

去年、マーマレードをおすそ分け(おしつけられた方その節はありがとうございました)するくらい夏ミカンがありましたが、今年は手に入りませんでした[みんな:08]

かわりにレモンジャムを作ってみました[みんな:10]

photo:02


それと、イチゴいちごいちごいちご

photo:04



可愛い小瓶に入れたら、ちーっとは美味しそうに見えるかなと、100均ショップに行って物色してきたら、時既に遅し。
ばーばがタッパにいれてましたΣ(・ω・ノ)ノ エッ!?うぇーい⁈(*`ロ´ノ)ノぇ~っ‼

「お母ちゃん、なべ使いたいからタッパにいれといたからね、あるものにいれときゃいいだよ。わざわざ買いに行かなくても、うちにあるもんでいいだら?」



photo:05


[みんな:11]・・・そうね、そうよね・・・誰におすそ分けするわけでもないから、わざわざ買いに行かなくてもタッパで・・・
でも、なにも塩辛の入っていたプラスチックに入れなくても・・・チ─(´゚ェ゚`)─ン

「・・・母ちゃん、このジャムイカ臭い」

[みんな:16][みんな:17][みんな:18]




なので、食べる分だけお皿に盛ってみることにする。(ジューシーな匂いとイカ臭い匂いは中々とれないが)

photo:03



味は以外にさっぱりとして、ちびらに評判よかったです[みんな:12]


さて、新緑が目に突き刺さるような青葉が眩しい季節から、じめじめとしたあいつがやってくる時期ですねぇ。
自分の根性にそっくりなひん曲がった癖っ毛の桜には、酷な季節です。
さぁ、今年はどう対処しましょかね。

6月は、アレもこれもヤッてきますね。
ウシシ((≧艸≦*))ウシシ

アレって、アレですよ、アレΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
これって、これですよねー[みんな:15]
あぁん、楽しみです←読み専桜

皆さんのかかれる愛溢れるブログ楽しみにしています。
それぞれのカラーが出て、すんばらしい時間を一緒に共有したいでつ[みんな:13][みんな:14]



最近は、ずぶん・・・あは、種市先輩のがうつった←笑(某NHK朝の連ドラ)

最近は、自分のをあげるより、読み専に落ち着きつつあるなぁって思って。

妄想はわいてるのに、中々文字におこせなくて。

ただ、世の中には素晴らしい素敵なお話をかかれる方がたくさんいらっしゃるのでね、・・・うーん、そうね、他人様のお言葉を借りるなら・・・

『あたしなんか校庭の片すみでひっそりと干からびている、セミの死骸ですもの。』
by安部チャンみたいな、気持ちなんです。


学校の役員、部活の役員、町内の役員、そしてそれらの行事とそして突然襲う体調不良などで、中々ゆっくり携帯もしくはパソちゃんに向かう時間がとれないです。


(生存確認のメールご心配かけます)

でも、なんとか予約投稿なるもの駆使して細々でも続けていけたらと思っております。

なので、中途半端なままのお話は、不定期更新になるやもです。

とりあえず、役員会、婦人会行事を今週終わらせるぞ!

婦人会・・・バス旅行・・・バス旅行・・・ドライバーとガイドさん・・・客が観光中、ばすの中で2人きり・・・これを、キスに置き換えて・・・はぁはぁはぁ・・・やべ
はげ萌えする←ざ、変態ヲバ発動

綺麗な花で口直しwww

photo:06








愛する皆さんの笑顔が、この青空のもとキラキラキラキラと輝いていますように(*0ω0从*)



iPhoneからの投稿