ついに到着! | You can〜地球人講座開講〜

You can〜地球人講座開講〜

オーストラリア生活を経て、自分の視野の狭さに気づいたことから、男力・人間力を上げるべく、修行の道を進む男のブログ。
世界を知らずして、世界は語れず。日本人であり、地球人である。
地球人の地球人による地球人のための地球人講座、ここに開講!!

10時間のシンガポール滞在を終え、次の目的地へと向かう飛行機。。。。。



向かう先は































フィリピン!!








ネットで色々調べたけど、まぁ百聞は一見にしかず


ということで、まずは手始めにマニラを探索しました。






そして、ついに上陸!
You can~地球人講座開講~





なんか、オーストラリアやシンガポールと違って





すげ~こじんまり。

しょっぱなからフィリピンパワーを感じました。



入国審査を無事終え、マニラ市内へレッツゴー!


って言っても、実はこのとき、夜の10時頃。


ひとまず、タクシーに乗ってホテルまで行こうと思ったら、フィリピンの洗礼を浴びました。








やたらとタクシーの運ちゃんが話しかけてくる。



もう、これでもかって。

やっぱ日本人は上客なのかな~って感じです。

そして、見るからに怪しい人が声をかけてきました。





いや~こっちとしては訳分からないから、ホテルまで連れてってくれるっていうんだけど、









見るからに胡散臭さマックス!



いくらかかるのか交渉しても、いいから乗れとしか言わないから、最終的に
























キレちゃった。












そしたら、予想外の出来事だったのか諦めたのか良くわかんないけど、違うタクシーに乗れってさ。


こっちのセリフだバカモノ~!!

空港専属のタクシーを見つけて、無事にホテルに着いた。。。。。。。






と思いきや!







またしても、途中の道でまた洗礼が。






3車線の道(日本で言う国道みたいな道)を、もう何台ですか!?って言うくらいの車が走ってて、


もう隣の車とスレッスレ!
しかも、みんなクラクション鳴らしまくり!


もう、車線なんてあったもんじゃない!


いや~これがフィリピンの道路か。。。
でも、不思議と事故が起きない!
俺は絶対運転出来ないな~


あ、ちなみにレンタカーってのもあるけど、
フィリピンでは









運転手もついて来ちゃいます(笑)






外が暗くて写真が撮れなかったけど、


けっこう都市部は栄えてて、マックやらミスタードーナッツやら、けっこう見慣れた看板がたくさん。





フィリピン版マック的な『JOLLIBEE(ジョリビー)』ってのもあります。
こっちではマックより人気があって、世界でハンバーガー系ファストフードでマックが一番じゃない国は、ここフィリピンだけって話です。
それもこれも、この『JOLLIBEE』のおかげ。

You can~地球人講座開講~



チキンやら、パスタやらハンバーガーがあるんだけど、

頼んだのはチキンとご飯のセット。


まぁ、チキンは不味くもなくおいしくもなく、普通な感じでした。

でも、ご飯がメチャクチャ不味い。。。。。。


これで、144ペソ(80円=42ペソ)。だから、240円くらいかな。



明日はおいしいものを食べようと誓いました。。。。。。


っとまぁ、長時間のフライトとシンガポールで歩きまくったってのがあって、ホテルについて爆睡したフィリピン~マニラ編の初日でございました!


激動の第2章フィリピン編、スタート!!!