昨日は夫の付き添いで早朝から大学病院へ…🚙

若い時は少し位の遠出も楽しかったけど
ましてや遊びに行く訳では無いから
片道2時間かけての受診は
結構ハードに感じて来た😔

それでも
できるだけ明るく行こうと
景色を見たり
楽しい話題を振ってみたり
ちょっと頑張ってテンション上げようと努力してみたけど
結局、主人はほぼ無言😑
(そして私も無言…😑)

両親は週末からショートステイにお願いしているし
少し気晴らしがしたくて
美味しい物でも食べて帰ろうよーって言ってみたけど
疲れたからと却下😓⤵️

帰り着き
私は片付けしながら食事の準備
夫は
ゆっくりとお風呂に入ってもらった🛀
汗だくでバタバタしていたら
風呂上がりでサッパリした夫が
あぁ〜暑い、暑い💦と
冷房の効いた部屋なのに
不機嫌な顔して😡
ソファ🛋️に座って炭酸水を飲みながらテレビを見始めた。

あのさぁー
私だって疲れてるんだよー‼️
心の声が態度に出そうだったけどグッと我慢して
「ちょっと私も急いでシャワー浴びてくるわ」と
夫をリビングに残して風呂場に直行🛀

お風呂の中で
思い切り愚痴を吐き出して
深呼吸してから
平常心で夕食を出しました。

夫婦なんだから本当なら本音をぶつけ合って言いたい事言えば良いのだとは思う。
でも
「家庭の中でも外でも一緒❗️
喧嘩はできるだけしない方が良いよ❗️負けて勝つって事も時には大事❗️」
これは
子供の頃からの母の教訓だったから最近の私は実践する事にしている🙂‍↕️
だって
些細な事で面白く無い日にして大切な1日を終わらせたくないから🍀🍀🍀

今夜は両親が居ないからゆっくりと朝まで眠れる💤って思ってたけど
やっぱり
いつもの時間に目が覚めた👀
真夜中に母が現れて

(1人で歩けないのに帰って来たの⁇)笑
私の傍でニコニコしてた😊
夢か現実かわからない感じで
褒められた気がした☺️💕