先日情報が解禁された、西村拓哉くんが上杉柊平さんと

W主演する「ワンルームエンジェル」

 

まず西村くんが"天使"役を演じることが素晴らしすぎて

記念すべき9/26になったなという思いでいっぱいです!

本当に起用していただきありがとうございます☺️

 

そして本日電子書籍で原作を購入し、

2回も。2回も読ませていただきました。

(仕事の合間に。仕事はしてたよ)

 

友達もいるSNSにはネタバレしそうだから迂闊に書けないし・・・

ということでブログ作ってたなと思い出し、

とりあえずここになら何書いてもいいかなーって!

思ったことバーって書くだけ!

 

 

まず、とても美しく残酷な物語だなと思った。

ドラマ情報解禁でそこに載っている情報のみで原作に挑みましたので

天使は天使なのだと思っていたし、生意気で記憶喪失の天使。

ただそれだけで、しかもジャンルBLってさーーー!くらいの気持ちで。

そんな気持ちで読んだこと、すごく後悔した。

 

ジャンル分けすると確かにBLなのかなとも思ったかな。

どこからがラブなのかだなと思うな。

しかも天使くん、中学生なんだよね・・・

漫画に描かれていない部分が実はあるのだろうかと思ったり。

でもなんかそうか、プラトニックラブはああなのかな。

 

心に残ったところは、やっぱり天使くんが初めて笑うところ。

二人の心がどんどん近づいて、笑顔が増えて楽しそうで満たされて、

その満たされる楽しい時間は本当に一瞬だったのが切なかった。

 

どうして天使くんは死ななければいけなかったんだろう。

自分を好きな男の子にいじめられて、きっと勝手にキスされて

ベランダから落とされそうになって怖くて怯えて

そして自業自得みたいに落ちていった男の子が原因で命を絶つ。

 

目の前で同級生が落ちていくのを見ていたのに、

飛び降りた時はどんな気持ちだったんだろう。

天使になってからも、飛ばなきゃいけないって感じていたのは

成仏しなきゃいけないっていう気持ちだけじゃなくて

生前飛んだ時と同じ気持ちがあったんじゃないかなぁ。

でも怖くて幸紀に飛びついて。

まだまだ生きたかったよねって後半楽しそうな姿を見て思いました。

 

最後は明るい意味での飛ぶに変わっていて、

前向きに飛んでいったんだろうなって感じた。

天使くんがいなくなる一瞬前の幸紀の幸せそうな顔が切なくて。

読みながら、「この次のページにはもう天使くんはいない」って

わかってしまっているのに、幸紀と同じように力が抜ける感覚がした。

 

いなくなって悲しい気持ちも、喪失感とか無力感とか脱力感とか

全部伝わってきてボロボロ泣きました。

そんであり紗さんがすごい。

私ももし子供を産むことがあったらああいう言葉の掛け方したい。

何で落ち込んで泣いているのかわからない、

そんなわが子(しかもいい大人)見たら、何があったのか

きっと聞いてしまうと思うけど、

何も聞かずに気持ちを共有できる人に会いにいけって出てこないよ・・

ここも死ぬほど泣いた。ていうか今も思い出し泣きしてる。

 

幸紀の立ち直り方も、その後少しふくよかになって

たぶん平均寿命くらいまでは生きたんかな〜って想像させるような

描き下ろしもよかった。良さ。良さしかない。

 

救いがなく終わってしまったり、厳密にどうなったのかはわからないような

話の終わり方もすごく好きなんだけど、

ワンルームエンジェルは辛いし悲しいし悔しいけど、

その先で見つけた幸せとか愛とか、また再会できたことへの喜びとか

仕事しながら1日に2回も読めてしまうような手軽な分量なのに

たくさんの心を感じられて本当に満足感のあるお話でした。

 

一つだけ2回読んでもわからないんだけど、

幸紀と出会った時、天使くんはなんて言ったのかな・・・

もう一度読んでみようと思います。

 

 

あとオタク心満載の話すると、

幸紀になでなでされたり、ちょっと拗ねて物言いだったり

高科さんちからの帰り道とか、そばにいたいですって言うとことか

今なら飛べそうって消えてしまうところとか

本当に本当に西村くんにぴったりで、たまらない気持ちになりました。

可愛い顔で、まさしくビジュアルが天使なのはもちろんなのだけど、

透明感があって儚い描写がとても合うと思うし、

それでいて生意気なところもすごくそっくりでっていうかもはや本人だし

年上につっけんどんにしながら甘えるところも本人だし。

西村拓哉役・・・?とか思ってしまったよね!!!😭

 

10/19が待てないですね!!!

深夜きつい。次の日6時おきだしリアタイきつい。

でも1話は頑張りたいんだよな・・・頑張ろうかな・・・

 

 

これ感想になってる?!って感じだけど、

昨日頭の中がうるさすぎて布団の中で3時まで眠れなかったから

少しアウトプットできてよかったかもしれない!

頭から出せたーーー!

また何度も読むと思うから、どうしようもなくなったら書くかも。

 

 

あとまた夏現場の話も書きたいな!

夏の思い出ありすぎてむりかもだけど。

わっしょいも夏松竹もなにわ男子も楽しかったな。

 

よし!今日はきもちよく眠れますように🥹