関ジャニ∞ ドームLIVE 『18祭』2022年冬








1/15 17時〜

初めて関ジャニのコンサートに

参戦してきました〜🙌


元々行く予定ではなかったけど、

(FCも入ってないし)

ツアー自体が始まって、

バックにアンビが出ていることを知り、

うっすら行きたいなぁと

思っていたところ…

叔母の同行者の都合が

悪くなったとのことで!

初めてお邪魔させていただきました!!


ペンライト買わなかったので、

新しく手に入れたアンビのペンラと

りとるのペンラをフレッシュ魂の

ペンライトトップ?なんだっけアレ

付け替えたものを持って参戦!

エイトさん、ここではペンライト

つけてもいいよって

モニターに出してくれたので

その部分やJrコーナー、挨拶など

場面場面で使用しました💫


お席はバクステ側上手寄りの

上段上の方😂

でも初参戦のバック担が

しゃしゃるのは絶対嫌だったので

ちょうどいい席だったかな〜と。

ペンライト綺麗だったし。

いやでも上段でももうちょっと前…

なんか2022年に引き続き

京セラに運がないのかもしれない。

2022年3回京セラ行ったけど

下段1回だけだった。

去年から急に上段が出始めて

なんか嫌な感じです😇


席自体はあんまりでしたが、

見学席がいい感じに見えてですね…

1/15はボイビ全員とフレジュが

見に来てて大所帯で。

ベンチ席に入り切らないからなのか

単純にみんな立ちたかったのか

フロートが来るとき以外は

全員ベンチ席の前に立ってて

むっちゃくちゃ見えました。

あおいくんはいつも通りメガネだった🤦



セトリは自分メモのために

下の方に載せておこうと思うけれど、

さすがに全曲感想書けなさそうなので

印象深かったことを書いていきます!


アンビ、永岡浦を推してるので

バック感想メインになるかも☺️

あとは見学席のボイビも…







まずオープニング映像〜(笑)

わたし、普通に見てたのですが

村上くんの(笑)

あ、雪だで笑いが起きてて(笑)

一緒に笑ってしまいました(笑)


冒頭からほんとに楽しかったー


がむしゃらあたりでJr出てきたかな?!


正直ボイビがいることが

ものすごく嬉しくて、

あっちゃん丸ちゃんこうたろう

あおいくん海聖司あたりは

すぐに認識できたけど

他全員揃ってるのか、

仁ちゃんはどこにいるのかナドナド

気になることが多すぎて、

あとノリノリでペンライトを振る

あちゅがむちゃくちゃ可愛くて

ずっとボイビを見ていたら

いつの間にかセンステ横花道に

あんびちゃん現れてましたwww


ぼいびちゃんもそうですが

あんびちゃん東京では

かなり人数が減っていたし、

大阪初日と2日目でも

メンバーが違っていたので

正直誰が出るかガチャかもと思いつつ。

ドキドキしていましたが、

岡ちゃん以外はみんな揃ってましたね!

岡ちゃんはもうそろそろ

元気になったかな…

これから舞台もあるので心配です😟


れおは最初下手側から2人目だったはず。

1番下手が浦くんだったかな!

うられお大体同じ側にいたので

2人とも楽しめました…

幸せだった…


無責任ヒーローは移動して

メンステにいたはず!

このあたりは双眼鏡れお固定。

防振の軽い双眼鏡を使っているので

左手で双眼鏡を持って

れおをガン見しながら

右手で無責任ヒーロー踊ってました😗


そのまま前向き!

もう2曲ともれおちゃん

楽しそうすぎたよ〜〜〜

幸せがあふれてた…


あんびちゃん、飛ぶところ?で

本当に楽しそうに全力で飛ぶから

もうほんと元気な少年たちって感じで

まじで大好きです🤦



それでハチフェス!

わたしジャニオタ始まりが嵐で

10年くらい嵐だけを好きで

数年前に関ジュに降りたのですが

最初の映像で、アラフェス!って

言っててもうそれだけで

なんか嬉しくて笑ってた。(誰)


ダイスマやばくて沸いたし

イミテーションレインは

なぜかおもろいし。


え、てかブラザービートれおいたよね!

Twitterにブラザービート…って

呟いてるしうっすら記憶ある。

二手に分かれてたけど

いまいちメンバー覚えてない。

年上年下?と思った気がするけど

浦れおリオン一太

陸真弓楽太郎

この分かれ方であってる??

ブラザービートのなななななななの

ところのダンス見れたから

むちゃくちゃ沸いた気がする。

メンステだったよね!


あと花唄かなぁ、頭にお花差して

出てくるやつ!

横山くんめっちゃ可愛かった…

初めて見たのと、

れおメインで見てたから

いまいち状況分かってなかったけど

本来パカって出るはずの

お花が出てこなかったんだよね?

で、なんかむちゃくちゃ

恥ずかしそうにしてて横山くん、

笑われてるし顔真っ赤にしてて

周りはJrも含めて

むちゃくちゃ楽しそうで

なんか平和を全身で感じました。


ichibanはもうオレガイチバン〜の

印象が強すぎて、

笑い死んでたことしか覚えてない


そしてそのままスシ食いねェwww

ほんとに無理wwwww

れおのハッピ姿は大変可愛かったです。

でもれおを追うのを忘れるほど

丸山くん面白すぎて

本当に腹筋崩壊していた。

次の曲いってからもずーーーっと

もぐもぐしたままで歌えてないしwww

もう丸山くんがモニターに映るたびに

大爆笑してました。すごい


そんでMonster🤦🤦🤦

ババア頭抱え案件(どうした)

え、見ましたか?

れおちの腰振り見ましたか???

バックおるってなったらもう

バックしか見れてなかったんですけど

(ほんとごめんなさい)

本家とは違うダンスぽいなと思って

腰振りないか〜と思ってたら

まさかの別角度で腰振りあって

需要ありすぎて泣いた。

サビの「心を抱いて」で

本家は前向きで腰振るのですが

あんびちゃは横向きで

腰振ってましたよね?!

もしかしてわたしの虚妄で

嘘を書いていたら本当にすみません

わたしの記憶では横向きで

腰を振っていたように思います。

でも記憶力はゴミな方です。

もうとにかく腰振り見れただけです

昇天してしまって…

なんか…生きててよかったな…


ええじゃないかは

一転して可愛かった!

双眼鏡固定の右手で一緒に

踊ってました〜🎶


ほんでMCですけど…

おもしろすぎません…?

本当に笑いすぎてしんどかった。

今日トイレ行く人多いな〜からの

大倉パパの「Jr担やろ」が

本当に辛辣でむっちゃ笑った。

そのあとの村上くんの

これで行きにくくなったやろ!も

振り返らんと行ってはるわ〜も

全部おもしろかった😂

で、オープニング映像で

みんな笑いすぎって話(笑)

むちゃくちゃ村上くんいじられて

結局みんなで映像見て(笑)

あんな経験は初めて…🤣

声だけ聞いたら大根やけど

映像と見たらいい感じやんって

褒めてくれる安田くん(笑)

なんか5人ともすごく楽しそうで

いいグループだなと思いました

(何目線やねん)

村上くんの即興演技も

本当にやばいくらい笑いました、、

振られたときの台詞で

村「なんでやねん!』

誰か「それさんまさんやんww」もだし、

横山くんが台詞考えてくれて

よっしゃー気合い入れるでー!で

コート脱いだらタンクトップなのが

本当におもしろすぎて無理www

もうメンバーも大爆笑してるし

あんなにおもしろいMC

本当に初めてかもしれない(笑)

大好きな推しとかがいないから

会話自体に集中できて

楽しかったのもあるかもしれないけど(笑)

ほんでアレンジ加えながら

長々台詞しゃべって

(八重歯も直すし〜とかw)

最後に「コートも返すやん!!」の

アドリブで笑い死んだ。

そのままコートてから落とすし。

ほんとに笑いすぎて泣いた😂

なんか、去年の関ジュドリライ2日目で

初めて村上くんを見て、

むちゃくちゃいい兄ちゃんっていうか

大先輩だなと思って、

本当尊敬するなと思ってたのですが、

今回のコンサートで

本当に天才なんだなと思いました。


朝ドラの次は大河や!!って

わぁわぁ村上くん言ってて

最後まで最高に笑った。







なんか前半だけで

すっごく長くなってしまった!!

2回に分けることにする〜💫


以下前半セトリメモ

貼っつけておきます✌️

Twitterから拾ってきたやつなので

悪しからず。


それでは〜♡







(末尾◎れおがいた記憶がある曲)


歓喜の舞台
へそ曲がり
EJ☆
コースター
がむしゃら行進曲◎
無責任ヒーロー◎
前向きスクリーム!◎


ハチフェス・ジャニーズメドレー
ダイヤモンドスマイル
Imitation Rain
ブラザービート◎
シンデレラ・クリスマス
Everybody Go
花唄◎
まいったネ 今夜
ichiban
スシ(ニク)食いねェ!◎
たよりにしてまっせ
台風ジェネレーション
Monster◎
ええじゃないか◎

ありがとう
モノグラム
ナントカナルサ

キミトミタイセカイ


〜MC〜