今服の持ち方買い方を見直し中。
今までは良いと思った物を買っていましたが、最近は全体コーディネートを考えて買うように。

とりあえず全部出して組み合わせる。いらない物はあげるか処分。
枚数をアイテム事に把握する。
絶対数を決めれば簡単に買うこともしなくなるし、何より吟味する。


素材、着丈、肌触り、洗濯のし易さなどを見て決めます。どんなに好きでも合わないもしくは手入れが面倒だと着なかったりかして肥しになる確立が高くなる。

持ち物把握出来る範囲なら枚数も減らせるし何より困らない。


その延長でタンスを見直し中。
今は六段の引き出しが付いてるのを二棹使ってますが、実際服が入ってるのは八段ほど…。
タンスを切っちゃおうかなんて事も考えてるのでもし切ったらお見せします(笑)





iPhoneからの投稿