では、La Viande par Akrame(ラ・ヴィアンド・アクラム)でのお料理を。前菜から一つずつ。メインから一つづつを選んだ私達。デザートは食後に考えることにしました。果たして、お腹がどこでイッパイになるか?
お水はエヴィアン、そしてパンは
Gontran Cherrier(ゴントラン・シエリエ)
卵入り‶Lentilles″のサラダには豆がいっぱい!
中に半熟卵が隠れています
「これだよ。」とわざわざ見せてくれた、レンズ豆
友人は南瓜のスープ
お隣は人気のバーガー(撮らせて頂きました)
エッフェル塔を眺めながら食事が出来るんです!
今回は行く先々で美味しいパンに出会いました。買えば持て余すほど大きな田舎パン。買うよりも、こういう所で味わうのも悪くないな~と思った次第です。
次に、メインは私が牛ステーキ。友人はラムにしました。量的にはタップリ。でも野菜の付け合わせがナイ。確かにボリュームいっぱいの皮付きポテトフライは美味しいですよ。でも、もう少し彩り良くした方がいいと思うんですよね。体にも優しいですから。
ミディアムで頼んだ、牛ステーキ
肉汁がスゴイけど、かなり固い赤肉
これ一人分ですから!
お隣はジル・マルシャル(又はミシャラク?)のデザート
お隣のデザートがすっごく美味しそうでしたねぇ。でも、前菜とお肉だけでお腹いっぱいになりました。デザートまで辿り着くにはバーガーにした方がいいのかな~。今パリで流行っているらしいですよ。
美しい包装紙
👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです
パリの案内本ができました
Amazonの他、BASEは送料無料にて販売中です