「madame FIGARO」のウエブマガジンが紹介していた新しい(2018年ですが)ショップ、「Fou de Pâtisserie Boutique」(フ・ド・パティスリー)。先程はチラリと見て通り過ぎましたが、じっくりと観察しつつお土産を買うために戻りました。さっきまで人もマバラだったのに、数人が並んでいます。私が思うに・・・。人気があると言うより、パリっ子って新しモノ好きなのでは?
実はパリ有数のパティシエを集めたショップ
モンブランが美味しい「アンジェリーナ」
「ユーゴ・ヴィクトール」は日本のデパートにも
かってデザートチャンピオンだった「ユーグ・プジェ」
クグロフが美味しい「VANDERMEERSCH」
(ヴァンデルメルシュ)
「Karamel Paris」(キャラメル・パリ)
パティシエはラデュレ出身
アンジェリーナのシェフ・パティシエ
「クリストフ・アペール」
ご存知「ピエール・エルメ」
間口で分かるように、ちっさなお店なんです。だから一列に行列して買うんですね。でも流れ作業的な。マカロンをお土産にと、ピーエル・エルメさんのを1箱買いました。
7個入りで約2,700円(2018年価格)
日本で買うのとほぼ同じでした
注)2024年の時点で、モントルグイユ通りの他にもある
らしいですね。お店によってはパティシエも違う
ようで。その内訪れてみようかなと思っています。
👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです
パリの案内本ができました
「BASE」にて送料無料にて販売中です