2018-12-40:「Musée du Louvre」(ルーブル美術館)へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 この旅行(2018年)の後、久し振りに凱旋門へ。今まで入場する前の混雑で諦めていたのですが、優先入場できるというチケットを試しに買ってみました。

 そして当日。本当にスイスイ入れてしまいました。これからご旅行される方の参考になればと思います。ちなみに予約したサイトは「VOYAGIN」。(現在楽天トラベルが運営しているようです。2024年価格で1,908円でした)

 

予約は期日指定

 

何十年振りかの凱旋門に、えっちらおっちら登りました!

 

    では前回からの続きです。移動先は「Musée du Louvre」(ルーブル美術館)で、待合わせは12:00。蚤の市が残念な感じだったので、1時間も早く着きました。折角なので色々と変わったルーヴルをチェックすることに。どうなっているんでしょうね?

 

地下から入りました

 

初めて見た、クリスマス一色のルーヴル

 

 

ピラミッドの真下まで来ましたよ

 

美術館へはここから

こんなに空いている時もあるんですね

 

  それでは私が目にしたルーヴル美術館の変貌は次回に。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、紀伊國屋書店等で取り扱い中です