2018-01-62:Marché Convention(コンバンション市場)その3 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 どこのマルシェでも、華やかなのは野菜や果物。ディスプレイに凝っていたりもします。季節的に春ほどではないけれど、それでも元気いっぱいの品々を見ていると和みますね。

 

ROUMARE(ルマール)はルーアンの郊外

 

地味ですが、新鮮さがピカ一!

色が黒いのは人参?

 

ちりめんキャベツもパリッパリ!

 

南瓜ゴロゴロ

 

 BIO専門のお店も出てました。写真を撮ろうとして「ノン!マダム。」と。うっかりしてました!買い物してから、写真を撮る。順番を間違えると、こんな目に遭います。

 

一度、ことわられて・・・

 

 

BIOだけど、産地は不明

 

 冬のマルシェで目を引くのはアリグール市場でも見かけたライチ。どこ産?と思って聞いてみれば、南アフリカ産。日本には絶対入って来ないでしょ。しかも赤紫色がとっても魅力的!即、買いました。

 

この美しさ・・・

 

お隣のお店のブラッドオレンジも綺麗

 

もう少し続きます!

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です