2018-01-52:超ブランド通りに向かって | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 シャトルバスで凱旋門まで戻って来ました。ここからメトロFranklin D. Roosevelt(フランクリン・ルーズヴェルト)駅まで2つ。超ブランド通りのAv.Montaigne(モンテーニュ大通り)を目指します。元気があればシャンゼリゼ通りをのんびりと歩くところですが、少し疲れたのでメトロで。すると、ちょっとした拾い物をしたりして。それもまた嬉しいですね。

 

凱旋門には一箇所だけエスカレーターがあるんです

 

前回は凱旋門方向へ。今回は反対側のホーム

 

でね、こんなお店発見!!

 

純日本料理と思いきや

 

家族がいたら、喜びそう!

 

 お店の名前は「MASA」。調べてみると、アメリカにある評判の和食屋さん。その出店?(違っていたらごめんなさい!)看板を見る限りレベルが結構に高い。お持帰りして(テイク・アウェイと言うのよね)温かい日本茶と一緒。いいですよね。

 

地上、シャンゼリゼ通りに出て。これお店?看板だけ?

 

大勢の人がどんどん入って行きました

 

 びっくり~。すっごい人だったんです。豪華な門扉の向こうにあるのは「Abercrombie & Fitch」(アバクロンビー&フィッチ)。通称「アバクロ」。アメリカンカジュアルのブランドのお店ですが、同じくソルド中。パリっ子も大好きなブランドらしいです。

 

着きました!Av.Montaigne(モンテーニュ大通り)

スタートはGUCCI(グッチ)から

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です