2018-05-96:レストラン「Le Molière」(モリエール)にて | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 日曜日のお昼はブランチって言いますね。ちょっと贅沢な感じの。ブランチのメニューをじっくり検討して、全部は無理だよね~という事で私達はアラカルトに。

 

注文したら座って待ちます

 

私は小海老の前菜にポーチドエッグのサラダ+パン

 

半熟卵とパリパリの野菜にパルメザンチーズ

 

ちゃっかりお醤油を持って来ました

 

食欲の無い友人は前菜にサーモンロールとクロワッサン

 

 12:30の特別なミサが終わるまで聖堂には入れないので、時間はたっぷり。の~んびり食べた後で、トイレを借りて。再度、お店のカウンター覗けば。本格的なランチタイムに合わせて、豪華な品々が!これ以上はお腹一杯で無理。で、デザートを頼むことにしました。追加でお湯を頼めば、快くポットを持って来てくれましたよ。

 

トイレはシンプルな木組みの壁

 

ランチタイムに突入すれば・・・こんなに~

 

美味しそうですよね~

 

キッシュなんて、さっきは無かった~!!

(と、駄々をこねたい感じ)

 

意地でも食うてやる!と苺のミルフィーユ

 

中に大きな苺がゴロゴロ。甘過ぎず、お薦め!

 

 

 本日のお昼。二人で30€(ケーキを除いて)。ゆったりしたスペースでのんびりと食べて、この値段。(2018年です)ここは元シャルトルの司教さんの館だったらしいですね。パラソルの奥にはテーブル席のお部屋が幾つか。グループ予約だったら使えるかもです。フランスの地方は安くて旨い!また来たくなりました。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です