2018-05-94:シャルトル お昼はどこで? | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 大聖堂に戻って来ました。時間はまだ11時にもなっていません。早すぎる気がしないでもないけど、ゆっくり休みつつ食べるっきゃナイですねぇ。一応、レストランのチェックはして来ました。でもね、来た時に良さげな所を発見したんです。そのお店までブラブラ行きましょう。

 

大聖堂の横(西側)に出ました

 

「王の扉口」と呼ばれるロマネスク時代の彫刻群

 

 

 

 

正面に戻って。左側の尖塔は新しいゴシック様式

右側は創建時に近いロマネスク様式

 

大聖堂を背に左側にプチ・トラン

 

 

大聖堂からすぐの所に大きなレストラン

 

 

食事にケーキにアイスクリームと何でもござれ

 

 この↑お店にする?と言いつつ、「やっぱり、さっきのお店まで行ってみようか。」と歩き出した私達。日本でチェック済みのお店じゃないのに、雰囲気が良さそう~だったんです。(次回に続きますよ~)

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です