2018-05-91:シャルトルのセンター通り | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 大聖堂を後にした私達の足跡は、だいたい↓下の画像のとおり。但し、100%正確か?と聞かれたら・・・それはど~かな~。何せブラブラと気儘な街歩き。1時間もかからない小さな街なんですよ。(多分)たまたま日曜日に行われていた蚤の市観光案内所で足を止めたので、1時間30分ってところ?

 

観光案内所にあったガイドブックから

画像をお借りしました

 

Place de Cygne(シーニュ通り)の「PAUL」
Placeは広場なのに、通り?


 

両側にお店が並ぶ、街一番のショッピング通り

 

 

開店前の良さげな紅茶屋さん

 

扉のガラス模様がステキ

 

昔ながらのお肉屋さんって感じ

 

地元のパン屋さん見い~っけ!

 

 

この分岐点の右へ行ったら、日曜蚤の市でした!!

 

ではでは、蚤の市は次回に詳しく。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本ができました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です