2018-05-89:シャルトル大聖堂へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 駅から左手の道の突当りを右に行き、メモリアル広場(戦争による被害を受けたヨーロッパの子供達の記念碑らしいです)に出ると大聖堂が身近な大きさで見えてきました。更に広場の左手にある小路をクネクネと歩くこと7,8分?私にしては珍しく迷わずに辿り着きましたよ!

 

この道の先を右に曲がると

 

面白い家が

 

空を突き抜くような尖塔

遠くからでも大きい!

 

このメモリアル広場に出たら、左の小路を

 

せっま~いけど、一本道

 

真正面に見えてくる大聖堂

 

↑の画像で手前に写っている家の脇から狭い道を行きます

 

到着~!!

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です