2018-05-19:マレの小さなマルシェ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 少し疲れましたが、帰る前に今回のアパルトマンの会社「パリ生活社」から貰ったマップにあるマルシェへ。名前は「Marche Baudoyer」(マルシェ・ボードワイエ)。水曜と日曜だけの開催なんです。しかも水曜は午後だけ。「近いから行ってみようか」という事でやって来ましたが、いや~、ホンマに小さい小さい。

 

八百屋さん、一軒だけです

 

立派なアスパラ!

 

これはペタンコだけど、初夏だけの贈りもの

一度は食べててみたかった桃です

 

これもすっごく立派な苺!

 

食べたことありますが、

夕張メロンのような美味しさです

 

カラフル!カラフル!

 

クレープを焼いているのは年配の女性

お客さんも常連ばかり?

 

小さいけれど、お魚屋さんも

 

 八百屋さんもお魚屋さんも一軒だけ。それでも鳥の丸焼きがあったり、ワインを売るお店があったり。都会のど真ん中のマルシェ。水曜は15:00~20:30までやっています。お勤め帰りの人々が利用するんでしょうね。苺の瑞々しさに、パック入りを思わず買ってしまいました。

 

注)コロナの影響か水曜は12:30~20:30、そして午前中から始まるマルシェは日曜ではなくて土曜に変ったようです。また変更がありかも知れません。お出掛けの時はネットでご確認下さい。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です