2018-05-16:ゴーフルの銘店「MEERT」(メール) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 偶然出会った面白いお店を出て、美術館に向かう途中。ゴーフルの銘店「Meert」(メール)に寄ってみました。 どうやら日本で食べるゴーフルと違うらしいんです。トリップアドバイザーの評価も色々。とにかく甘い。そしてパリパリしていない。自分好みじゃない気もしますが・・・。

 

1761年、地方のリールと言う街で創業

 

これがゴーフル。大きさも大・小がありました

 

「MEERT」がブレンドした紅茶も

 

そして板チョコや

 

アソートチョコ

 

キャラメル等々

お土産に良さげなお菓子がいっぱい!

 

 

工事中だったので

オシャレなお店のマークを中からパチリ

 

 銘店らしい風格を感じるお店でした。日本でも有名なだけあって、日本語の説明書アリです。すごく甘いと言うので、小さな箱(小サイズ6枚で8€でした)を一つだけ買ってみました。アパルトマンに帰ったら、お味見します。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です