2014-2-6:「L'Open Tour Bus」(オープン・ツアー・バス)を体験する | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 今回はまず、高齢で足が悪い母のために初めてパリ市内観光に「L'Open Tour Bus」 (オープン・ツアー・バス)に乗って見る事にしました。切符はバスの中でも買えるらしいです。

 

乗場はメトロ、アンヴェールの側

市内バスと同じ乗場でした

 

パリ観光案内所もすぐ近く

ここでバスのチケットが買いました

 

オープンバス・ツアーのチケット(大人32€)

 

見学のパンフレットと

色々とお得なクーポン(使いませんでしたが)

 

 

 

車内で使うイヤフォンが配られました

 

使い捨てタイプです

 

挿し込み口は座席のすぐ側、天井や脇にあります

 

車内の様子

 

 

注)オープンバスの車体はイエローから緑、トリコロールと色々変わったようです。私が最新(2019年)で見た時は別な会社「BIG BUS PARIS」もありましたね。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリ案内の本が出来ました!

Amazon、丸善、紀伊国屋等で発売中です