帰り道のリヴォリ通り | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 サン・ポールのアンティーク村からアパルトマンに戻るためにRue de Rivoli(リヴォリ通り)に向かって歩けば。途中にも色々と目を引くお店があって。いや~、ここ何回も歩いているのに気が付かない自分ってどうなの?と思いましたね。夜だったりして、仕方ないってこともありますが。

 

チーズの「ローラン・デュボア」マレ店

流石にこのお店は知ってますが

 

パリ唯一のバロック教会なんですって

 

 

なんと!コンサートもやっているとは!!

ここは間違いなくクラシック

 

 このサンポール・サンルイ教会、史蹟には17世紀の創建とあります。日曜日にはオルガン演奏を聞くことも出来るそうな。アパルトマンのすぐ近くなのに知らなかったなんて惜しい!

 

お馴染みの雑貨屋「ピローヌ」もありました

 

ここね!ここ。ゆっくり見たかった!!

 

バイヨンヌ地方のチョコレート屋さん

 

 

お値段も手ごろ。帰国日じゃなかったら買ってたな~

 

一度だけお水を買いに来た、スーパーの「G20」

 

はい、ここまで戻ってきました

 

こんな所にカモノハシ?

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村