ムフタールの市場通り その5 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 通りを挟んで、八百屋の斜め向かいにはチョコレートのJeff de Bruges』(ジェフ・ドゥ・ブルージュ)。駅ナカでちょいちょい見掛けるチョコレート屋さん。後から知ったんですが、アフリカのカカオ産業を援助するフェアトレードの会社なんですって。今までブランドもののチョコばっかり注目していたけど、美味しかったらお土産にもアリかな。

 

もう開いているし、お客さんも一人

 

BIOのパン屋さん

 

看板にアヒルと言う事は、フォアグラも?

このお店もいつかチェック出来たらいいな~

 

魚屋さんがもう一軒。バリバリ開店中

 

 

 

 

この通りで(多分)唯一のワイン屋さん

 

 

 

 ワイン屋さんでね。う~む、いいワインがあったら買うかな?でも飲めないからお土産には重すぎるか等々と考えていたら、またまたお店の小母さまに怒られました。一本でも買えば、また違うんでしょうけれどね。先に行きましょうか。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ