サンジェルマン・ロクセロワ教会でのコンサート | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 意外に立派なサンジェルマン・ロクセロワ教会ですが、歴史的にも有名。ここの鐘の音で、フランス史上最大の虐殺「聖バルテルミーの虐殺」が。命令を下したのは例の浮気男の妻カトリーヌ・ド・メディシスなんですって。確証は無いそうですけどね。サンジェルマンアンレーから帰って来たばかりでしょ。不思議な縁ですよね~。

 

予約席は無い筈ですが・・・

どうやら教会関係者の優先席のようでした

 

彫刻も歴史を感じさせますね

 

中央の男性が指揮者のポール・ケンツさん

 

 時間があるからと、チラシを良く見れば。ヴィヴァルディとモーツアルトの名前の間にGLORIA″(グローリア)と書いてあるじゃないですか。はぁ、ミサ曲ですよね~。救いは指揮のPaul Kuentz(ポール・ケンツ)さん。アメリカのカーネギー・ホールでデビューして、3度のディスク大賞受賞した華々しい経歴の持ち主なんです。後になって知りましたけどね。

 

Louvre Rivoli(ルーヴル・リボリ)駅構内

帰りは、のんびり見学

 

 

本物かしらん?

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村