『Arc de triomphe de l'Étoile』(凱旋門)その3 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 出ました!屋上のテラスです。ここまでは足の痛みも感ぜずにナントカ上って来ました。お天気も良く、パリ全体が遥か遠くまで見渡せます。あら、案外にお客さんいたのねと意外に思うほどの混雑。時間帯的に(多分)団体か予約者だけで、これでしょ。やっぱり、必須かな?予約。

 

方角案内図のイラストを頼りに

 

遠くに見えるはサクレクール寺院。モンマルトルの丘?

 

ハイ、合ってました!

 

人気のこちらは

 

勿論、エッフェル塔ですね~

 

モンパルナスタワーも見えてます

 

出口はこちら~

 

 のんびり見て歩いて、時計を見れば11時近く。凱旋門は約1時間あれば大丈夫かな。ナポレオンが建造を開始して、生きている間には完成しなかったんでしたよね。次回は夜に来て、ここから眺めるエッフェル塔のシャンパンフラッシュ!いいでしょうね~。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村