お土産から‶Gâteau″(ガトー)色々 その2 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 お土産の第2弾は『Pâtisserie Christophe Michalak 』( パティスリー・クリストフ・ミシャラク)です。このお店も、今では東京表参道にあるんですよね~。パリ市庁舎のクリスマス・イルミネーションを見に行ったら、全然で。このお店だけでも来た甲斐があったと、思ったもんです。

 

とってもスッキリしたデザイン

 

これで12€(約1,600円)は安いのか?

 

 お次はご夫婦でパテェシエを営む二つのお店を。一軒目はMonsieur Chocolat』(ムッシュ・ショコラ)。小さなお店ですが、地元の人気店のようでしたよ。

 

大好きなレモン・ピールとクッキーを

 

 

 もう一つは大規模な『Marché Convention』(コンヴァンシオンの朝市)が週3回行われる大きな通りに面したお店、Laurent & Kyoko DUCHÊNE』ローラン&京子 デュシェーヌ)です。評判のクロワッサンも買いましたが、お土産もちょこっと。

 

クリスマス限定のチョコレートです

 

 

肉厚のオレンジ・ピールでしたよ!

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村