バスに乗って隣り街へ R.Saint Charles(サン・シャルル通り)の名店あれこれ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

  今回はバターで有名なBeillevaire(ベイユヴェール)』さんの続きからです。チーズも色々と美味しそうでしたが、『Laurent Dubois(ロラン・デュボア)』等へ行く予定なので購入をグッと控えました。フルーツを貼り付けたチーズだけはありませんでしたが。 


100gにすれば約600円。ラクレットはややお高い?

 

パルミジャーノは、更に高いんですね

 

1年以上熟成させたコンテ

 

   お店を出て、更にその先にはJeffde Bruges(ジェフ・ドゥ・ブルージュ』が。今でも日本未上陸かどうか分かりませんが、駅ナカやらデパートやら観光名所には必ずと言っていいほどあるチョコレート屋さん。値段が手ごろで美味しいんだそうですよ。滞在中のおやつ用に買ってみるべきだったような。 

 


 

 更に更に、ここR.Saint Charles(サン・シャルル通り)″には名店がもう一つ。メレンゲのお菓子で人気のAux Merveilleux de Fred(オウ・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)』です。パン屋さんでも大きなメレンゲ菓子を見かけますが、ここのは立派。ケーキと呼んでいいでしょうね。

 

 でも、私の目を引いたのはパン・オ・レ。卵の黄身が残るでしょ。それをたっぷり使うんだと思うんですね。すっごく美味しそうで、思わず買ってしまいました。

 

店頭にはメレンゲを使ったお菓子がアレコレと

 

 


どう?コレ(って、私思いっきりドヤ顔してます)

 

 

👇ここをポチッとお願いできればうれしいです

にほんブログ村