夜のエッフェル塔 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

  チョコレート屋さんのROYでは、マカロンを冷凍すれば、形を壊さずに日本まで持ち帰れるアイディアを頂いて出て来ました。その、ちょっと行った先にエッフェル塔(^^)! かなり大きく見えているんですが、出来れば上まで昇ってみたいねってことで直近まで歩くことに。  


 遥か昔。セーヌ河の遊覧船の中から見たエッフェル塔。忘れられないぐらいすごかったけれど、お天気に恵まれた今夜も素晴らしい!!口に出せない美しさと言ったら、大袈裟?

 

3年前と同じトロカデロ広場から

 

ちゃんのスマホの方がリアル

 

テクテク歩いて行くとメリーゴーランド

 

イエナ橋を渡って、どんどん近くへ

 

かなり近くまで来たところで、

シャンパン・フラッシュ!!(同じく友人の画像です)

 

 タワーに昇る前の手荷物検査も受けたんですが、行列がすご過ぎて止めました。明日は帰国です。あまり遅くもいられない。帰りは〝Bir-Hakeim″(ビラーケイム)までブラブラ。結構に歩きました。

 

地上を走るこの駅から真っ直ぐアパルトマンへ

 

帰って来て、小腹が空いたのでタルト半分こ

 

Marché Auguste-Blanqu』で買った林檎は

シャリシャリ!

 


にほんブログ村  

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです


フランスランキング