今回から、私達が『Rue Montorgueil』(モントルグイユ通り )を歩いた順にお話を進めますよ~。(やや前後する所あり)昔は市場だったと言うのですが、今はパリのメジャーなお店がズラ~リ。『ボン・マルシェ』よりも、ここの方が色々なお土産が手に入るんじゃないかしらん。
最初に『franprix』(フランプリ)
前回は見逃したエスカルゴの専門店屋根にカタツムリが!
少し行くと、この大きな通りが交差します カジュアルブランドの『NAFNAF』3年前には無かったような・・・ 通りを渡って、更に真直ぐ続きます 『Stohrer』(ストレー)はこの通りの老舗中の老舗 パリで初めてのパティスリーとして名高い『Stohrer』(ストレー)。250年以上続くお菓子屋さんで『Babaau Rhum(ババ・オ・ラム)』が超有名。ラム酒たっぷりのブリオッシュなので残念ながら、私は食べれません。次回はこのお店の品々を見て頂きましょう。
👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです