〝Niedermorschwihr″(ニーデルモルシュヴィル)の村 その2 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 アルザス地方はワインの産地としても有名です。お酒が飲めない私は買えなくてスッゴク悔しい。Ⓡちゃんも重いからと買いませんでしたけどね。遥か昔、頑張って運んだ〝Calvados″(カルヴァドス 林檎で作るブランデイー)は時々お菓子作りなんかに使っています。香りが大好きなんですよね~。

 

Domaine″(ドメーヌ)は

葡萄の栽培から販売までを行うワイン業者

 
 

(多分)葡萄の圧縮器ですね


 

この緩い坂道の果てには・・・

 

海?そんな気がするんですが・・・ぜ~んぶ葡萄畑!!

 

プレッツェルの看板はドイツ国境に近い印

 



にほんブログ村     

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです


フランスランキング