ゆっくり朝食を摂って、9時5分前。パン屋さんには通勤途中の人がどんどん入って来ます。人気のお店なんでしょうかね。すっかり空が明るくなりました。SNCFの〝Boutique″(ブティック)は『Centre Commercial Italie 2』の中に。さぁ、切符を買いに行きましょう。
大きな商業施設です
この↑建物。実は20年以上も前に、私は一度訪れているんです。当時は『Grand Ecran』(グラン・テクラン)と呼ばれていました。設計は日本人。丹下健三さんです。都庁の建築デザインでも有名な人ですよね。写真で見較べると外側はほとんど変わっていません。でも、中はお店が色々と入替っているようでした。
セピア色の写真を取出してみました
床のユニークなタイルは〝Bastille″(バスティーユ)のMAP
『Carrefour』(スーパー・カルフール)の大型店舗
開店準備中です
開店している少ないお店の一つ
『プレッツェル』
お馴染み『PAUL』(ポール)も営業中
〝SNCF″も既に開店。急がなくちゃ
👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!