アパルトマンに帰り着いて、18:30。シャワーを浴びて一休みして。今夜が最後の夜。やっぱり一度はと、夕食は『Café Constant』(カフェ・コンスタン)に行くことにしました。
手前にある『Cocottes』(ココット)は満席の様子
着きましたが・・・
こちらも満席?
賑やかな雰囲気にやや気後れしつつ、2階へ。まだ夜の8時前。空席が若干あったんです。周りを見渡せば若いカップルが多いような・・・。そしてメニューは、品数を簡素化して価格を下げた?という印象です。
狭~い階段を昇ります
2階は普通のテーブル席
メニューには英語の表記あり
お水が"Thonon”って所に、拘りがありますね
今夜は前菜+メイン各一皿に、デザートは別々のスタイルにしました。前菜として頼んだ"蟹のタルタル風”。シンプルですが、たっぷりの蟹とクルトンのサクサク感が美味しかったです。
一方、メインに頼んだ仔牛のカツレツ。中にハムとチーズ!これはミラノ風でもウイーン風でもないよね~。メニューをちゃんと読まない私も悪いんだけど、ちょっとガッカリ。
美味しかった前菜。ボケましたねぇ、スミマセン
まるでチーズとハムが主役のような・・・
デザートに‟profiterole"(プロフィットロール)を選んでみたら、目の前でたっぷりとチョコレート・ソース掛け。いや~多い、多い。私が選んだのはプラムの赤ワイン煮。こちらは冷いだけに美味しかったけど、実にシンプル。二人共、ちょっと残念なデザートとの遭遇なのでした。
溢れんばかりのチョコソース
甘さがもう少し控えめで、アイスが添えてあればなぁ、と
👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!