パリのイタリアン『L'Inconnu』(ランコニュ)その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 アパルトマンに着いて、一休み。その合間にL'Inconnuに予約の電話を入れると、OKでした。駄目だったら次の手を考えてはいたんですが、美味しい魚介類が食べたいな~と。こちらに来て外で食べたのはエスカルゴ(魚介じゃないし)以外、肉ばかり。ちょっと変えてみたいんですよね。

 

疲れているのでタクシーを捕まえました

モンパルナスタワーの脇を行きます

 

またしても、うっかり通り過ぎそうな

シックなお店の前

 

 

この方、オーナーシェフ

小さなお店なのでサーヴィスも担当してました

 

 

 例のごとく、ノンアルはありません。そこでトニックと自家製の苺ジュースを合わせたカクテルを作ってくれました。もう少し甘さ控え目が良かった・・・レモンかライムを加えたら、ど~でしょ。イタリアンに行けば、コップに刺さっているグリッシーニ。それも自家製だそうですよ。

 

綺麗な色ですね。グリッシーニはライ麦入り?

 

頼んだのは、60€のコース(下段)に色々プラス

 

 

アミューズ その1

喉越し爽やかな‟人参のムース”

 

アミューズ その2 

牛蒡のチップスとクレソン・そら豆のベニエ右上のアボガド等々

 

 次回は前菜からです。

 


にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランスランキング