春休みですね🌸





みなさんのお子さんは


どう過ごされていますか?






長男、次男が

学校に行けてなかった頃の春休みは

学校も休みだし、

起こさなくていいし、

学校に電話することもいらないし、


ほったらかしでした泣き笑い 笑




子どもは、もちろん

昼まで寝て、ダラダラ過ごし

YouTubeやゲーム三昧爆笑





それでも


新学期始まったら、

高校生になったら、


学校に行くから!


って宣言していました





最初の頃は

その言葉を鵜呑みにして



宿題はきっちりしないとね!

起きる練習しないとね!

ゲームはやりすぎはダメ!

って会社に持って行っていました😅

家に隠しても見つけられてしまうので…💦






長い休み期間は

ゆったり体や心を休める期間なのに

結局、あれこれと

子どもに指示していた私…





長男の時は本当に何もわからなかったので

長い休み期間は

次への練習期間だから

体を慣らしていかないとね!


等と言ってました😅




次男の時は長男の事もあって

頭ではわかっているのに、

結局同じようにやっちゃってました悲しい




宿題や朝起きる練習よりも

体や心を休めることが

1番大事じゃないかな?




たまには

ゆっくりテレビでも見ながら

話をしたり

どこかへ出かけたり…




出かけるのが嫌なら

美味しいもの、好きな物を

買ってきて一緒に食べるウインク


色々と元気になれる方法がありますよ指差し





体や心が元気になれば

自然と何でも出来るようになってくるはずニコニコ




今はゆっくり休んで

元気になる事を優先してみてね〜✨


    

いつも見てくださってありがとうございます😊✨