育児や子育てに
疲れたときに読んでね
 
 
 
 2006年にブレイクした
 ムーディー勝山さん
 
 
彗星のごとく現れ
彗星のごとく消えていく
一発芸人に違う方向性を見出だしてる

 
 
今も
昔と変わらない
タキシード姿で
インスタグラムで注目を浴び
地方ラジオでも活躍してる音譜
 
 
スゴいと思うのが
今でもキャラを貫いているから
一発屋として純度が高いよねウインク
 
 
 
タキシードという
自分の強みも理解してるから
声だけの出演のラジオでも
タキシードを着てるんだって爆笑グッ
 
 
自分のキャラと
伝えたいこと(ギャグ)と
服装の装いも
一貫性がとれてるから
気持ちも伝わるんよね
 
 
中途半端で
終わらないところが
カッコいいよね!!
 
 
諦めないで
やりきるのが
大切やね!
 
 
 
常に
完成した状態だから
メッセージ力も強い!!
 
 
 
ほめることも
メッセージ力を高めるには
完成度を高めないといけない
 
 
 
思っていても
伝えないと「ほめる」は
未完成なんよね
 
 
ほめるときは
相手の何が
素晴らしかったのか!!
うれしかったのか!!
助かったのか!!
 
 
具体的に伝えると
子どもにも
しっかりと言葉が届き
 
 
さらに
やる気につながる!!
 
 
伝えるためには
言葉の表現力も大事なんだけど
 
 
一番大切なことは
自分の気持ちなんよね!!
 
 
実際に
「ほめよう」と思っても
なかなか恥ずかしかったり
 
 
子どもが
どう捉えるか不安もあったり
 
 
勝手に
マイナスの想像を膨らまして
言えない言い訳ばかり考えてしまうおーっ!
 
 
ほめるを伝えるには
勇気と覚悟がいる
 
 
子どもの心へ
一歩踏み出すことが大切!!
 
 
上手く
ほめる必要はなくて
「○○してくれてありがとう」
ほめるの第一歩なんよね
 
 
このシンプルさがいい音譜
 
 
 
家庭でも
夫婦、親子でも
 
 
人って
誰かの役に立っているか知りたいし
やっぱり感謝もされたいんよね
 
 
まずは
ほめる覚悟をもって
最後まで
ほめきることね