育児や子育てに

疲れたときに読んでね~爆笑
 
 
 
 
 
昨日から
東京にきております~
 
 
 
 
 
浅草の雷門音譜
 
めちゃくちゃ
人が多い~
 
 
みたらし団子
おいしい~~ッ音譜
 
 
からの~
おみくじ
 
シャカ シャカ シャカ
 
 
お~~っつ
マジかぁ~爆  笑
 
 
 
スゴい!
やった~!
人生初の
ひとりテンションあがる音譜
 
 
 
 
もう一回
おみくじ引く(笑)
 
 
こんなのある~音譜
また凶~っ爆  笑
 
 
 
さすがやね(笑)

2回連続って滝汗
スゴくない!!
 
 
かなり
テンションMAXビックリマーク
 
 
3回目・・・
おみくじというか
スピードくじになっとる(笑)
 
 
キターーーーーーッツ
3度目の正直
大吉 大当たり~!
素晴らしい~クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
何をしても
ほめるクセ
ついてしまってる

 
 
たとえ
凶が出ても
ワクワクしてしまう爆  笑
 
 
 そんな私が
よく使う言葉が


スゴい
さすが
素晴らしい


この3つの言葉
 
 
 
まずは
どれか使ってみるところから
 
 
使っている内に
習慣になるんよね
 
 
続けていくとわかるけど
クセになるんよね爆笑
 
 
 
ほめグセが
つくんよね~
 
 
人間の脳って怠け者だから
「考える」ことを嫌がるんよね叫び
 
 
ほめることって
創造なんよね
 
 
脳は
どんどん乗り気に
なっていくんよね
 
 
そこで
さきほどの
「スゴいです」
「さすがです」
「素晴らしいです」と
反射的に言うといいんよね
 
 

そうすると
怠けグセのある脳に
スイッチが入り全力で
「なぜスゴいのか」という理由を
探し出すんよね音譜
 
 
 
例えば
子どもが音読をしてるとき
 

「いや~さすがやなぁ~」と言えば
脳は言った理由を必ず考え出すんよね
 
 
 
私「いやぁ~さすがやなぁ~」
 
 
子「どこが?」
 
 
私「読んでるスピードと
「間」の取り方が上手グッ
 
 
子「ありがとう音譜
 
 
こんな感じになる爆  笑
 
 
怠けグセのある脳を
楽しくコキ使ってあげるといいビックリマーク
 
 
 
 
さらに
効果のある技もあって
ささやくように
言うといいんよね
 
 
 
聞こえるか
聞こえないぐらいの声で


「スゴい~さすがやなぁ」って
言うと心にドキューンと刺さる
伝え方なんよねウインク
 
 
まずは
ほめて理由はあとで考えるグッ