収集癖〜ビーズ・天然石・鉱物〜 | スローライフ

スローライフ

ファッション、美容コスメ、健康、植物、花、動物、インテリア、DIY、雑貨、読書、掃除、ハンドメイドが好きです。

小さい頃から、

コレクション癖みたいなのがあって、

今まで様々な物を収集してました[みんな:01][みんな:02]


処分したものもあるけど、

だいたいが大事にしまってとってあって、

整理や片付けをすると色々出てきます[みんな:03][みんな:04]

[みんな:05]


細々とした色味ものが、

子供の頃から好きみたいです[みんな:06][みんな:07]


ビーズが出てきました。
photo:01



懐かしい[みんな:09]

ディズニーの缶にたくさん入っていました[みんな:11]

ついつい、色分けしたくなって
photo:02



一粒一粒
小瓶に色仕分けしました[みんな:10]
photo:03



レッド系、ブラウン系、ブルー系、グリーン系、イエローオレンジ系、ホワイト系。


ビーズアクセサリーを作りたいなぁ[みんな:12]

と思い立って、その時のために[みんな:13]


でも、疲れちゃったので中断[みんな:14]

一気に全部は無理だわ[みんな:15]


その代わりに、脱線して

天然石ととんぼ玉の整理。
photo:04


あぁ、なんて綺麗なんでしょ。。
photo:05


うっとり[みんな:16]

[みんな:17]

ほんとに小さい頃から、石が大好き[みんな:18][みんな:19]

外から何でもないようなただの石でも、
気に入った色や形の石を持ち帰って、
収集したりしてました[みんな:20]

幼稚園くらいから、ずーっと石が好きです[みんな:21]
こんなんも出てきました。
photo:06


学研の付録(笑)


宝石とかではなく、

「石」がいいんです[みんな:22]


この違いわかる方、おりますか[みんな:23][みんな:24][みんな:25]


鉱山テーマパークに遊びに行きたくなっちゃいました[みんな:26]


天然石を囲みワイヤーアクセサリーにも、したいなぁ[みんな:27]



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿