9/27付け日経新聞に掲載されていたペット用シリコン製調理器具「ワンプレおやつキット」 早速購入しましたニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ
数年前から、色んな種類のシリコン調理器具が発売されていますが、ついにペット用(と言っても、形が骨の形です)が発売されました!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

大小の骨型シリコンケースにレシピがついていますドキドキ


早速今晩のごはんを作ってみました。


・カンガルーミンチ100g

・さつまいも:30g

・にんじん:20g

・赤パプリカ:10g

・黄パプリカ:10g


1.カンガルーミンチを解凍しておきます。

2.野菜類をみじん切りします。

3.お鍋にお湯を沸かし、さつまいもとにんじんが柔らかくなるまでゆでます。

4.ボールに、カンガルーミンチ、3、パプリカを入れてよく混ぜます。

5.骨型に4を詰めます。

6.170度に予熱したオーブンで約30分焼きます。

7.お皿に盛り付けて完成ですチョキ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

赤身肉を使用したので、ちょっと色目がイマイチです・・・あせる

それでもデップにはオーブンで焼いている匂いがとても良かったらしく、ずっとキッチンをウロウロしていましたしっぽフリフリ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

焼きあがってようやく冷めたので、「よし」の前にパチリカメラ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

今日も美味しそうに元気にキレイに食べてくれましたニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


手作りごはんを実践されている方にはとてもお勧めですニコニコ

いつもの食材でも、骨型に詰めるだけでとってもキュートです音譜

付属で「HAPPY BIRTHDAY」のシートもついていますよドキドキ


レシピコンテストの応募も受け付けていますニコニコ

http://www.hario.co.jp/pet/oyatsukit/oyatu/contest.html

皆さんも上手にできたレシピを応募してみましょうニコニコ