2月7日は、愛犬デップのお誕生日ラブラブ

今日で満8歳になりましたニコニコ


8歳になる今日まで、元気にすくすく育ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

我が家に来たのが、昨日のことのように(少しオーバーですが・・・)思えます。

あれから8年も経ったのかと思うと、とても感慨深いものがあります目

これまで色んな楽しい思い出、笑える思い出、ちょっと切ない思い出、病気の思い出、

数え切れないくらい色んな思い出がありますが、一番に思い出すのはやっぱり笑顔のデップですしっぽフリフリ

大好きなごはんを食べている時、お散歩に行く時、本当にいい笑顔をしますニコニコ

その笑顔に家族中みんな本当に癒され、助けられています音譜

これからもずっと元気で、そして愛らしいデップくんでいてくれることが何よりの願いですラブラブ


今日はバースデーディナーですナイフとフォーク

いつもの食材で、ちょっと頑張ってケーキに見立てました!!


≪材料≫

紅鮭フレーク :80g

*かぼちゃ:40g

*にんじん:20g

*大根:30g

*ピーマン:1個

*赤パプリカ:20g

*マカロニ:20g

*オリーブ油:少々


≪作り方≫

①マカロニは表示時間より長めに茹でて冷まします。冷めたらみじん切りにします。

②野菜類を細かく刻みます。

③お鍋にお湯を沸かし、かぼちゃ、にんじん、大根をそれぞれ柔らかくなるまで煮ます。

④ボールを用意し、キッチンペーパーにオリーブオイルを染み込ませて塗ります。

⑤順に、紅鮭フレーク、かぼちゃ、大根、にんじん、ピーマン、マカロニ、パプリカ、紅鮭フレークを少し強く押しながら詰めます。

⑥ボールをひっくり返してできあがりです!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

カロリー:292kcal



まずは写真を撮るから、少し待ってくださいね!!



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


写真撮影が終わったので、お皿に移して「よし」

今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

ものすごい勢いで食べ始めましたよしっぽフリフリ

8歳になっても変わらぬ食欲、何よりもうれしいことですニコニコ

ずっとずっと元気でいてねわんわん



パパがバースデープレゼントを買ってきてくれましたラブラブ

かわいいカメのおもちゃと、デップの「D」のチャームですラブラブ!


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

早速あげたら、ものすごい勢いで噛み付きました!!


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

私はリードと首輪ですラブラブ

チャームがよく合いましたグッド!


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ


これから暖かくなったら、もっとお散歩行こうねニコニコ