皆さま、こんにちはニコニコ

2月に入り、大分過ごしやすくなってきましたね音譜

朝晩はまだ寒いですが、日中は日向にいると室内にいるより暖かく感じるくらいですニコニコ


でも今年は、各地で過去最高の積雪を記録しているよですね目

私も雪国育ちなので、その大変さは身にしみて分かりますあせる

特に雪かきは重労働です汗

慣れない人がすると、すぐに腰を傷めちゃいますガーン

大通りは除雪されるので雪解けは早いですが、民家があるあたりまでは除雪機が入ってこられないので

自分の家の周りは自分達でするしかないのです雪の結晶

でもそうやって皆が自分の家の前をきれいに除雪すると、車はもちろん、歩行する人も助かるのですよねニコニコ

そんな寒い冬を過ごしている雪国育ちのワンちゃんは、とっても元気ですよねしっぽフリフリ

我が家の愛犬は、とーっても寒がりなので雪道を歩くと肉球が冷たいのか震えてしまいますあせる

早く春が来てくれるのを、私よりも(?)望んでいるかもしれませんニコニコ


さて、今日は新商品のレトルトの試作です!!

今回は、鶏の軟骨であるヤゲンです。

ヤゲンと言っても聞きなれない方もいるかもしれませんが、焼き鳥屋さんで出てくるナンコツです。

これは、鶏の胸の近くにある軟骨で1羽にたった1つしかない、大変貴重な部位ですラブラブ


ヤゲンは、低カロリー、高カルシウムの優れた食材で、人間よりカルシウムを多く必要とするワンちゃんネコちゃんにもおすすめなのですチョキ


とても楽しみにしていた試作品が届いたので、早速試食ですニコニコ


パウチを開封したら、プリップリな仕上がりになっていましたアップ

コラーゲンたっぷり、とっても美味しそうなので、まずは私が試食ですニコニコ



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

簡単に手でつぶれるくらいに柔らかくなっており、少しついた鶏肉もいい感じです音譜

とても柔らかいので、シニアの子に特にオススメです。

またグルコサミンが豊富なので、関節炎の予防にも最適ですニコニコ


デップもいい匂いにつられてキッチンに来て、待ちきれず今にも吠え出しそうな感じですパンチ!


それでもちゃんと「待て」ができます、デップくんしっぽフリフリ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

「もういいですか・・・?」

と言わんばかりのこの表情ニコニコ


今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

今にもよだれが垂れてきそうなので、「よし」の合図で・・・



今日のワンごはん@ペット栄養管理士監修犬用レシピ

一気に食べ始めました!!

ヤゲンだけの試食のあとに、夕飯にトッピング。

どちらも、よほど美味しかったのか、食べ終わった後に何度もお皿を舐めに戻ってきましたわんわん

「美味しい」が言えないデップの最高の表現だと思っていますニコニコ


ということで、とりあえず試作第一弾は“合格”ということでしょうかチョキ


商品化するまでもう少しお時間かかるかもしれませんが、今しばらくお待ち下さいアップ

「こうしたらいいのでは?」、「こういうのがあるといいな」など何でも構いませんので、

ご意見いただければ嬉しいですニコニコ